人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライファー

メインは鳥撮りのハズですがプラモネタの方がアクセス多い当ブログ。
鳥撮りの人はあんまり訪問されないハズですが一応おことわり。
フィールド・野鳥保護の観点から情報を大切にされている方が
やむなく自主規制を解かれた、そして鳥さんは、もう抜けたという事で投稿。
しかし、ルール無視の権利主張がまかり通るのは悲しいね。

渡りの鳥もそろそろ低いトコでは密度が薄まる頃なのであまり期待せずD500、2回目の出撃。
15年間カワセミメインなのでライファー。
ライファー_a0164151_20221984.jpg


光と場所は選べないのでiso1000固定。あくびでしょうか。
ライファー_a0164151_20223238.jpg


もうちょっと。。。
ライファー_a0164151_20225180.jpg


ん〜〜あともうちょっと。。。
ライファー_a0164151_20225932.jpg


表に出てきた場所は露出厳しかった。スポット測光で背景ぶっ飛び。
けどコレもアリとす。
ライファー_a0164151_1453610.jpg


朝は5人くらいだったけど昼前には囲む様にウン十人。。。
いろいろ危なそうなので「飽きた」という事にして他の鳥さんを探す。また来年撮らせてね。
ライファー_a0164151_15342879.jpg

3日ぶりに飛んで来たらしいカワセミ♂。綺麗なまんま。1回目失敗、残念。。。
ライファー_a0164151_1453330.jpg


D500と600FLの組み合わせてAFの挙動がおかしいのに今日気づく。
遠征中の寅さんは大丈夫だろか。
by genq | 2016-05-09 16:57

写真とプラモ

by genq