人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンターベイ 1/6 レオンカスタム

エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_2264772.jpgいわゆる名画といわれるものを見て過ごす日々があったので
それ以来、俳優のフィギュアコレクションをしております。
その中からしばらく更新して参りましょう。

レオン
純愛モノでございますね。イイ映画です。ジャンレノもあの役が一番でした。
最近はドラえもんになっとりますね。

1/6フィギュアの新しい王道はHottoys
しかしながら渋いキャラならエンターベイ。どちらも萌え系フィギュアとは一線も二線も画す出来で御座いますよ。



しかし買った時は劇似で感動したもんですが、目が肥えてくるとイマイチ。
この角度は似てるけど。。。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_2243822.jpg

正面顔は。。う〜ん。ジャンレノ?
慣れってコワい。。贅沢な悩みです。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_22442667.jpg


早速改造ヘッドの塗り塗りまっ最中(1/6だから大きいね)
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_21313935.jpg

肌は色の透けのあるラッカー、瞳はエナメル、ひげはアクリルでそれぞれ筆塗り
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_22163297.jpg

瞳にツヤ入れて完成ね
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_22215842.jpg


左が製品 右が改造
製品版を型取りレジン複製のあと、面長にしてみたり目を大きくしてみたり
劇中のイメージでエポパテで改造しちょります。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_21272787.jpg

全体像1
お顔以外はほぼノーマルでございますよ。
くたびれた、だぼだぼコート良い感じです。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_21592945.jpg

全体像2
サスペンダーで引っ張れたズボンは短くして靴下が見えたほうがそれっぽいでしょ。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_21592716.jpg

最後は渋いレオン。
エンターベイ 1/6  レオンカスタム_a0164151_2202522.jpg

こうなるとマチルダ欲しくなりますな。
by genq | 2011-11-21 22:03 | Mak完成品

写真とプラモ

by genq