I.M.S.モデル バッシュ・ザ・ブラックナイト 第一夜

夜会や宿題が多くてスコッチ間が開きましたが頑張っておりますよぉ。
先日のお休みから徘徊復活したんね。
2ヶ月あまり寝て食べてプラモ作っておった所、体脂肪21%。
数値より肉眼での重み感が増してきているのでココで踏ん張らナイト♪。

頓挫中の姐さんラプターはアイデア出なくて難産ざます。違うモノ作って浮かぶの待ちましょ。
そこで、お手つきキットを物色してたらピンときたので再開してみる。

1/100 I.M.S.モデル バッシュ・ザ・ブラックナイト。
a0164151_23101272.jpg
インジェクションでかっこ宜しいモーターヘッドが造れるじゃんって買ってみたけどキャラものはどう造っていいか迷う。仮組して箱に戻して数ヶ月。迷ってても腕は熟成されないので、完全固定で筆塗りならイケんじゃね。。。って事で開始。

イメージ優先で改造す。
1)顔のマスクを末広がりに
2)関節部で肩幅狭くする
3)同じく足の長さを短くする
4)屋根瓦みたいなスカートを出来るだけまっすぐに並べる。
。。。こういうのガンプラの時やると完成しなかったよね(@中坊)。
でもおっさんになるとジミな事も出来る様になるんだね〜。

プラの材質が柔軟性を優先しているためか造りづらいわ〜。
表面処理に時間かかるけど、結局黒にするからあんま拘らなくていいかもね。
なんだかんだでここまで一日2時間で4日もかかってしまった。きっとレジンキャストの方が作り安いと思う。

溶きパテ筆で塗って立たせてみる。。。。こんなハイヒールちゃんと立つか不安だわ〜。
前のめり系ゆとり系のMa.kとは真逆の世界観っすね。でもこれもかっちょいい(^^)。
by genq | 2011-03-08 23:23 | Mak関連