a0164151_20372936.jpg
またプラモの完成品。
暇ではないけれど何かと迷いなく手が進む不思議な秋でございます。

グールスケルトンのSAFSって今まで作った事なかったのでやってみました。
このカラーリングはやはり名作。
シーピッグは今月末にラクーン発売前になんとか完成までせんと!って少し急いで作りました。
だって右手を左手にコンバートって案外面倒だったんです。せめて自作の爪痕でもw。
レドームとかお鼻は自作。
汚しはなしで「つるし」状態。なんででしょう?結構恥ずかしい。

一方、下に控えしのスーパーボールはどノーマル。
汚しはしてますが至極普通の子です。

このところのプラモ完成品の写真は
Fuji X-pro1で撮っております。
撮像素子はAPS-Cですから小物を撮るには絞らんとならんです。
そうするとisoオートでだいたいiso2000以上となりますが〜ノイズが少ないばかりかシャープです。jpeg撮って出しでコレですからFujiのX-Trans cmosはスゴイいんであります。



大きい写真はこちら
by genq | 2013-10-16 10:58 | Mak完成品 | Comments(2)

ルナガンス 1/20 wave

a0164151_1185838.jpgいきなりですが
ルナルナなガンス
ルナガンス。
途中経過ぶっとばして完成とあいなりました。
クレーテ派生の中でも一番お気に入りな子がプラキットで発売されて勇んで作ってみましたよ。
発売直後に作ってあったのですが写真撮るのがまた面倒になって今になって公開。

スプリット迷彩も良いですが、ホビージャパン登場時の感動を手にしたくて今回も真っ白。
フリーゲおっさんも小手先の細工しただけでポーズもキットのままでございます。

基本塗装はラッカー 
銀サフ、ジャーマングレー、マホガニーの上からルナ白。ムラムラでも濃淡を有効活用。
筆の太さを変えながら何層か塗っています。
だいたい白くなったら面相筆に持ち替えてうすーいクリアオレンジやブルーでタッチアップ。
このとき下地を溶かしながら色の境界面を馴染ませております。
テクスチャ欲しい所はツヤ有りクリア原液を毛足の強い筆でポンポンと凹凸付けておきます。

出来たムラや凸凹を強調する様にスンゴクちょっとエナメルでウォッシング。
ちなみに足回りにエナメル使うと後々折れるの恐れがあるので
ラッカーオンリーでちまちまと濃淡を書いております。


今回は思い入れがある分ベースをつけてみました。もちろん月面でございますよ。
行った事ない人が多いのでイメージ優先でOKです。
適度にポーズを付けて固定してみました。ノイス頭が愛らしく実に愛着のある機体でございますね。

よかったら見ておくなまし。
by genq | 2013-10-08 17:27 | Mak完成品 | Comments(4)

a0164151_21265921.jpgワンフェスから四日目で完成でおま。
ラプターですが元々ピンとこなかったため、お手つで放置されておりました。スージーシンジケートのD8/B8改造キットを装着、Kow-P載せると。。。やる気スイッチON♪。やはりお腹に何か書きたくて浮かんだのが「玉」。その後は思うがままに創作できました。Ma.kはサクッと造れるし、何やってもOKだけら楽しめますなぁ。


よろしければ、完成写真はこちら
by genq | 2011-02-11 21:53 | Mak完成品 | Comments(8)

よっ!Kow-P
目を線でなく瞳入れたら不気味ちゃん完成。これもアリと思って筆を置きましょう。
a0164151_18334069.jpga0164151_18334933.jpg

スカーフは派手め。
続いて小物。
a0164151_18353453.jpg

「玉」と書いてから着地点(完成)が見ているので手が進みました。
エポパテのバック、同じくのぼり、同じくひょうたん。ハセガワフィギュアセットから工具。
ささ、今晩に仕上げちゃましょう。
by genq | 2011-02-10 18:38 | Mak関連 | Comments(3)

ナッツを塗りながらミスターWAVEのラプターをこさえておりましたが基本塗装だけして放置おりました。なんせAFVに夢中だったしね。そんで、昨日のワンフェスでスージーシンジケートのD8/B8改造キットをゲットしたので付けてみた。
股間の盛り、Kow-Pの表情、イケてます♪
a0164151_120129.jpga0164151_12044.jpg

速攻塗る!
a0164151_1154610.jpga0164151_1155534.jpg

a0164151_1205991.jpga0164151_121150.jpg

非常に濃密な3時間だったね〜。
やっぱり丸いお腹には何か書きたくなって「玉」。特に意味はない。
Kow-Pのお顔は明日のアブラギッシュナイト終わったら書きましょう。
デブ専最高!
また、あっさり1/35フィギュアとヒコーキは頓挫ねw。
by genq | 2011-02-08 10:33 | Mak関連 | Comments(8)

ナッツロッカー 最終夜

本年1発目の投稿はMakネタでございます。放置期間ありましたけど、なんとか完成。
久々のプラモだったので、下手な小細工よりも、とりあえず完成を目指しました。

a0164151_2319831.jpg下地処理の溶きパテはエッジ付近に規則的に、面は不規則に塗りつけております。
放熱版をエッチングに、アンテナ類は折れた部分だけ洋白線に。

塗装はラッカーオンリーで最後にピグメントのサンドを少々。
全体的なフィルタリングをしなかったので所々でちぐはぐですが、エナメル使うと突起物がポキッと行きそうなのでやめときました。


ちょっと見てって〜、旦那さん♪。
by genq | 2011-01-05 12:45 | Mak完成品 | Comments(8)

ナッツロッカー 第六夜

クリスマスですがプラモですw。
ナッツロッカーは大体出来ており、今回は小物をマジメに造っています。
グスタフ君は定番色ミドルストーンでシンプルに。
a0164151_2101544.jpg
a0164151_2104264.jpga0164151_2102849.jpg

写真で判る粗い仕事w。
実物だともっと綺麗なハズだけど(^_^;)。

5cmぐらいの物に一晩かかってるけど
キットの出来がよいので苦にならないっす。
できたらベースつけて単体で飾る予定よ〜ん(^^)/。
by genq | 2010-12-25 09:54 | Mak関連 | Comments(6)

ナッツロッカー 第五夜

明日からもう一仕事ですが、なんだかもう大晦日気分でございます。
ぐっすり寝て、買い物行って、小物を塗り始めました。
a0164151_0422933.jpg

a0164151_0462293.jpga0164151_0461090.jpg

なんか看板持って言ってますよw。
by genq | 2010-12-24 00:47 | Mak関連 | Comments(6)

ナッツロッカー 第四夜

飾り代とか1/35整備兵とか構想練ってもピンと来ない。
アイデア出るまで加筆して時間つぶし。
a0164151_173652.jpg

今晩は最後の忘年会4。
ウコン飲んで出発。
by genq | 2010-12-22 17:37 | Mak関連 | Comments(3)

ナッツロッカー 第三夜

タッチアップいっぱいしてなんとかママ〜のトコまで。
さて、エイジングをどうしようか?っと。。。
完全な模型モードになりきってないのでエナメル出すのも面倒。
なのでラッカーのまま進める。
チッピングはスポンジは使わず
ひたすらグレーとブラックグレーで書き込みました。

そう!、1/35のおっさんになって書き込む!。
a0164151_1043567.jpg
a0164151_1042694.jpg
a0164151_1041411.jpg


あとは、つじつまが合わないトコ修正して整備兵らしきものを造るんだぁ(^^)。

ってデカール貼るの忘れてた。
by genq | 2010-12-21 11:01 | Mak関連 | Comments(6)

写真とプラモ