ラプター D8/B8  第二夜

3月になった途端、急にせわしくなるわ〜ね。
まま、ゴールデンウィークまで落ち着かないのは毎年の事でございます。

大したアイデアもなくデブ専D8/B8も三個目ともなるとネタが尽きた感ありw。
パイロットはラプター姐さんにしおきましょか。
a0164151_1262742.jpga0164151_1334818.jpg

エロい唇とびっくり顔がスパイシーでございますよ。
by genq | 2011-03-03 01:37 | Mak関連 | Comments(5)

日曜日は絶好のお天気、東京マラソンとスポーツマンには最高な一日だったのではないででょうか。
今日は久々の二度寝。最高の贅沢よ。

午後、買い物につきあい。
その後はひたすた手を動かしましたぞ。

まずはKow-P。羽を作りなおして、塗装はラッカー。これがホントのKow-Pなんねw。
a0164151_22572989.jpg


1/35 コアファイター付属のセイラさん。モールド甘いので顔やスーツを彫り直して、塗装はフォレホファレホ。
a0164151_22573225.jpg


スネークアイ D8/B8。 お腹とお股にスラスター追加ね。バズがライバル視しております。
a0164151_22573542.jpg


今週末の成果はこいつら。
a0164151_225739100.jpg


なんか、お腹がタップンってしてきたから、来週あたりから体を動かしましょかね。
by genq | 2011-02-27 23:05 | Mak関連 | Comments(10)

ラプター D8/B8  第一夜

2月はあっちゅ〜間でございます。
月の始めには1/35フィギュアの強化月間だ、やれヴィンテージヒコーキだなんで宣っておりましたが、夜11時頃から作業始めるとなると大体二時間が限度なんね。ハマって午前様までやってるともう、「目やに」で朝、目が開かなくなるですわ。なので、いつでも止められて、やり直しができるようなゆるいモデリングが体によろしいようで。デブ専路線ではまだやりたい事がございまして第三弾。飽きるまでヤル。これ性分!。

a0164151_2340597.jpgWFで買えたラプター用D8/B8はすぐ組み立てちゃったんで、スネークアイ用のを型取り。ラプター風味に改造、お尻のラインを好みに変えております。そんでまたこれを型取り。型取りできちゃうと、後はレジン流しまくれば101匹ラプターちゃんとかできるね。

そんで下地塗装始めます。前回は単色べた塗りに近いかったんで、今度はちゃんと塗ります♪。
3月もD8/B8シリーズつづくのだ。
次は砂漠だ!。
a0164151_2332461.jpga0164151_23325119.jpg


って言いながら。。。
1/35のコアファイター発売が明日。。。
セイラさんもついてるよ。。。
こっちに行くかw。
by genq | 2011-02-26 10:28 | Mak関連 | Comments(6)

a0164151_23494438.jpg

おふざけ第二弾。このページに来てる人達は、こんなんにお付き合いしないといけないのねん。

完成写真はこちら
by genq | 2011-02-23 23:52 | Mak完成品 | Comments(6)

帰宅が遅いと落ち着いて模型モードになるまでまた時間かかる。
パイロット塗る事にして。。。やっぱイケメンに変更。
宇宙用ヘルメットは柔らかい生地っぽく塗ってみたよ。
顔の造形がいいと塗るのも楽ちんでございます。
特にアイラインの彫りが命だんね。
深追いしないで、サクッと二時間で終了。。。お休みなさい。

a0164151_0313959.jpga0164151_0315227.jpg
by genq | 2011-02-23 00:36 | Mak関連 | Comments(7)

a0164151_13393472.jpg最近のお気に入り。飽きるまで続けるのが性分なので続けます。ハッピーなパウダーが250%ってのが最高に贅沢。
現状72kg、体脂肪19.5%。。。まだ大丈夫!。

話は代わるけど、中東はなにやら騒がしい。エジプトに続きリビア。その君主こそカダフィー大佐。小学生の頃、よくニュースで耳にしていたあのカダフィー。ちょうどその頃、クラスのキレた時の危険度数と天パーマの一風変わった風貌からカダフィーと呼ばれていた鬼頭くんを思い出してしまった。その鬼頭君、性に目覚め始める六年生にもなると、哀れなあだ名になった事は良い思い出なんだな。


話をもどして、もう一つのお気に入りはヤドクガエル。
体長2.5cmでこの色。萌えるな。。。
飼いたいけど難しそうだし、むしろ飼いたいのは柴犬。
でも魅力的な色してる。Nationalgeographicより転用。
a0164151_12561195.jpg a0164151_12272744.jpg


a0164151_1695229.jpg
そこで頓挫中のスネークアイD8/B8。

最初、イチゴヤドクガエル色にぬってみたけどイマイチ。
一旦、塗装バスターに漬ける。
確かに剥がれるようにラッカーが取れる。
しかし漬けすぎでプラにクラック入る。
Waveの軽量エポパテ類は内部までぐずぐずになる。
もう一回表面処理のやり直しで凹む。

次にコバルトヤドクガエル色。。。多少アレンジしないとキモイ。使ったのはAMSTERDAM ACRYLICのターコイズブルー。そうカワセミの背中の色ね。

乾燥も早く、筆跡が残るぐらい粘度があってポップアートなんかに使う見たい。なにしろ顔料の粒子が細かいから黒の上からぬってもまったく透けない。下地は適度に荒れていた方がノリが良いみたい。透けないモンだから下地塗装が完全に隠れてしまったw。

宇宙だと放熱効果のある白ってなるだろうけど、そこら辺は遊んでもOK。
結局、ターコイズブルーとジャーマングレーの二色迷彩。
デジカメだと色出てないけどイイ色なんです。
by genq | 2011-02-21 15:53 | Mak関連 | Comments(5)

a0164151_2015425.jpg
リペイント、D8/B8改造キット装着の二個目。
もちろんパイロットはKow-Pを予定しております。今後もKow-Pヘッドはあちらこちらで使う予定なのね。スネークアイ用の改造キットは、一部販売店に流通した時期があり、こちらも複数ゲットしちょりますので今後の展開もアリって事です。

変更点)
1)すっかすっかのスカート内部
追加バーニアでも仕込むか?を思ったが中学生っぽくって安直なので結局ラプター用に似せてエポパテ盛り。代わりに簡易便器内蔵。
2)左腕は短すぎるので二の腕を自作。
3)背中のバーニアは下に伸ばしてバランスとってみたよ。
以上、あとは塗り塗りタイム♪。今流行の熱帯両生類にしてみっかなぁ。

a0164151_19571713.jpg
a0164151_19571638.jpg

追加)
ラプターKow-Pにペット付けてみた。
a0164151_2023494.jpg

a0164151_2084792.jpg

a0164151_2085194.jpg


名前は「豚一号」。。。なんか微妙か。
by genq | 2011-02-16 00:58 | Mak関連 | Comments(10)

子猫ちゃん達から貰った持抱えきれない程のチョコも持って帰宅した頃。。。

すでに東京の街は白い。

なにやら、この程度の雪だとなんだか暖かい感じになるオバフォーの冬。

ただ今作成中は、スネークアイD8/B8。
もうSAFS系はデブ専でないと満足できない体質に変化しております。
まだ欲しいですよ、デブ汁がね!。
せっかくの東京の雪ですから雪だるまと一緒に記念撮影しといたのだ。
a0164151_0124462.jpg

スノーマン、以外とまん丸にするの難儀しました。
これ3テイク目。

スネークアイはリペイントもの。
Kow-P、次は宇宙だ!。
by genq | 2011-02-15 00:13 | Mak関連 | Comments(6)

a0164151_958357.jpga0164151_9582438.jpga0164151_9584740.jpg行ってみたい所の一つ、造形趣味の祭典、ワンダーフェスティバルに勇気をださして初陣でおま。近くなんだけど行くのは何故か勇気が必要だった。ヲタを自称しててもこの歳でいくのもね。。とかすっかり引きこもり状態だったしw。

10時開場なので9時に家を出れば余裕と思われ、のんびり出発。40分ほどで幕張に到着。駐車場の誘導もスムースでも思ったほど混んでない。
入場券買うまでなんら問題なく、周りの雰囲気にアンテナ広げて入場口に並びましょう。来ている年齢層は大きく外れていないどころか、ど真ん中らしく一安心w。んが、会場半周近くがお正月の明治神宮状態。入るのにどんだけかかるだろか、と少しめげたが、交通整理が迅速なのか1時間しないで入れました。四つディラーを廻る予定だったので、速攻お目当てを全部ゲット出来て満足。でも写真撮ってないやw。

肝心なブースの写真はあまり撮っておらず、記念写真ばっか。でもね、世の中には上手い人いっぱい居るのねと言うのが第一印象。キット買っても自分じゃ造れないようなモノも多かったなぁ。社会科見学18禁ブースも見学。この世界だけは行くまいと心に誓った日でもある。
お昼の軽食も地べたで食べる習わしらしいし、外ではTVでしか見たことないコスプレーヤーを初見。みんなお辞儀して写真撮ってたね。初めて行ったけど、造形趣味人には最高のイベントだねw。
a0164151_1052663.jpg
a0164151_1054079.jpg

a0164151_10223234.jpga0164151_10224352.jpg


ちなみに購入したのは
Zionel Westenの1/35のMK41とポーラベア。最近AFVの影響でこのサイズに異常に反応しちゃう。
a0164151_1064630.jpg

平田さんトコのMa.k関連一式。Kow-Pはもう一個買っておくべきだったか?。
a0164151_1063846.jpg

3Dワークスの1/35のクレーテ。ちっさいけど良く出来た完成品を見てテンションあがる。
a0164151_1065186.jpg

以上、念願の紙袋デビューも果たし、真性ヲタになりましたw。
by genq | 2011-02-07 10:13 | その他 | Comments(8)

写真とプラモ