冬の鳥撮りの打ち上げ?
いつもの公園にみんな集合。
RICKくん、にゃっちさん、とらおくんと三脚並べて、だべって夕方まで遊ぶのだ。
今日のミッションは給餌だけど、ここのペアはチョメチョメのチャンスが多いのだ。

魁け とらお塾の塾長から「写真は題名が八割」との教えを賜ったので今日のは題名つけます。



「春を待つ」 75歳 東京写紳倶楽部
a0164151_2116473.jpg


「今を生きる」 65歳 写淫会
a0164151_21161063.jpg


「っじゃ、帰るわ。。。」   35歳  恋も仕事も秒刻み。オレ今 勢いあるっす
a0164151_21162022.jpg


「何度も」   45歳   意識高い系サラリーマン
a0164151_1371196.jpg




「あのね、他に大切な事もあると思うの」   25歳  主婦
a0164151_13115723.jpg


ノークレームノーリターンでシクヨロ。
by genq | 2016-03-22 16:40 | カワセミの写真

カワセミ延長戦

例年は冬の鳥撮り終了のハズですが、鳥撮りでもしてないと心体のバランス崩れそうなので
外出できれば近くの公園に行ってオールリセットする事にしております。

さて、欲がないと撮れるんですわ。
チョメチョメとか求愛給餌。
でも、どこでするかは時の運でございますから
準備だけはしっかりして行きますよ。
ハチゴローにはD4s、手持ち用に300FLとD810

オスっち
ややのんびりのヤツ
a0164151_2114473.jpg


メスっち
縄張りを持ってるから堂々としとる
a0164151_2113946.jpg


怒られる
a0164151_2181863.jpg


冷たく催促。。。オス細まる
a0164151_2111241.jpg


本気で怒られる
a0164151_2112461.jpg


プレゼントして胸を張る。。。エビですけど
a0164151_211615.jpg


だんだん給餌に慣れるオスっち
a0164151_211081.jpg


2匹連続とかあげちゃうようになる。。。。またエビですけどw
a0164151_2153568.jpg


メスもらい方が素直になる
a0164151_2105357.jpg


カワセミの裏と表がお得な1枚
a0164151_2104865.jpg


たまに引っ張ってみる。
a0164151_2103982.jpg


まま、仲良くてヨロシ
a0164151_2103364.jpg


ちょめちょめはコッチ
by genq | 2016-03-10 21:59 | カワセミの写真

撮り納め

今年もいろいろあったけど仕事も終わったし休日も留守にできる様になったのでやっぱし川でw。
とらお君と多少無理のある早起きをして恒例の場所へ向かいましょう。
着いてみるとお懐かしい方々もお会いできまして大変楽しゅうございます。

朝の動きモノは全滅。
静かにトマリモノから
a0164151_1549141.jpg

まだ色付き水面ありました。
a0164151_1549814.jpg

ハチゴローで至近距離だと撮ったで!って言うより写ってたってのが本音
a0164151_15491153.jpg

お石様はやっぱ嬉しいのだ。
a0164151_15491655.jpg

飛び出しならD4楽勝。。。だんだん合わなくなるけどw
a0164151_15492064.jpg

a0164151_1549232.jpg

中央ど真ん中なら51点AFでも大丈夫
a0164151_15492662.jpg

距離があればまだ水がらみ撮れるのでほっと一息
a0164151_15492942.jpg

違うお石様アリガタや〜
a0164151_15493257.jpg

最後のほうでデカホバ。
a0164151_1549359.jpg

なんとかタイミング合ってきた所でございますが、お腹が空いたので終了。
a0164151_15493810.jpg


まだ社長のゴチになりましてw。
社長のおかげで生まれて初めてフカヒレ麺食べたっす!
けど自分、ラーメンと同じって思ったっす!
by genq | 2015-12-30 16:10 | カワセミの写真

親指AFでないと。。。

チャンスに強くなるためレリーズAFに矯正中なのですが
端的に申しまして
やっぱり無理ですわ。

わちゃわちゃして遅れ気味
a0164151_1802322.jpg

こーゆーのは撮りやすいけどね
a0164151_1802193.jpg

被写界深度内なら反応しなくてもいいのだ
a0164151_180198.jpg

やっぱし親指AFに戻すことにした
a0164151_1801791.jpg

今まで通り構図変えても安心安心
a0164151_18451987.jpg


本日解禁のとらお印の「ふろーらいとロクヨン」
テレコン入れても♯
いや、シャープ
悔しいけど今度はスゴクいいみたい、なのでみんなで鼻くちょ付けてあげよう。
by genq | 2015-10-25 18:01 | カワセミの写真

お暑うございます

元来、気温が下がる秋から冬にかけて元気が出てくるハズなのですが
今年は今ひとつ覇気がございません。
カワセミくんもまだ本番ではない様子でございました。

止まり木に留ると思いきやスルー
ピーカン、iso1000だとすべてが止まります。
a0164151_183555.jpg


日陰でお魚採ってまったり
a0164151_1814774.jpg


また見えないトコに飛びこんでまったり
a0164151_1865037.jpg


この度「親指AF」をやめようと練習しております。
しかし長年のクセはなかなか直りませんのぉ。
by genq | 2015-10-19 20:10 | カワセミの写真

写真とプラモ