GWだね〜。

おっさんも天気を気にしてます。
肩に「柿ぴー」乗せてw。
a0164151_11335859.jpg
a0164151_11341175.jpg

模型から離れてのんびりします。
by genq | 2010-04-30 11:35 | Mak関連 | Comments(9)

a0164151_10534627.jpg通算4機(1機自爆)のファルケ完成(どんだけ好きなん)。

オリジナルな要素としてハッチの間接視野にラプターの技術を導入、レドームの大型化、スタビの効率化。。。なんつ〜のをおっさんは考えてみました。

ボディは溶きパテと流し込みタイプの接着剤で一部ボコボコに。やり過ぎ?って思ったけど、完成してみると非常に判りずらいw。

基本塗装はラッカーでサンドイエローとモンキーローズらしき色。チッピングは刃こぼれしたカッターと、スポンジヤスリ。テリを入れたくてクリアーイエロー、ブルーにいろいろ色を混ぜてトーンを増やしてみました。最後にピグメント・サンドを隠し味程度にまぶして終わりです。

一方メタボ体型のパイロットはありがちな体型をモデルにして造っております。まるで自分の分身を造っている様でそれなりの拘りと愛をもって時間を要しましたよw、塗りは久々、アクリルガッシュ。二年前のタレですんでダマと格闘しておりました。


よかったら見てやっておくなまし。
by genq | 2010-04-28 12:02 | Mak完成品 | Comments(2)

メタボパイロットも四日目に入りました。
この体型に愛おしさを感じるアラフォー世代のわたくしでございます。
早速アクリルガッシュを押し入れから出して塗ってみましたよ。
ダマだからけで塗りにくいっす(^^;)
a0164151_10202275.jpga0164151_10203766.jpg

ファルケ様はあともうちょい。。。部品の取付忘れに注意しないとなw。
a0164151_10213091.jpg

それと急に暖かくなったので眠いっす。
by genq | 2010-04-27 10:37 | Mak関連 | Comments(2)

今日はあまり手が進まずでございました。
もうちょっち手を入れていこう。
意外とファルケより時間食うとるよw。
a0164151_21375435.jpga0164151_2138614.jpg
by genq | 2010-04-26 03:00 | Mak関連 | Comments(2)

奥様〜♪。
お昼の一時いかがお過ごしでしょうか〜。
何?けだるい?
では、そんなちょっとクリスタルな気分の奥様に
今日は便利グッズのご紹介でございます。

綺麗に造ったプラモデル。
せっかくだからもっとホンモノっぽくしたくなりますよね。
そんな時には「汚くナール」

こちらが使用前
a0164151_137971.jpg

そしてこちらが「汚くナール」で一拭き後♪。
a0164151_137596.jpg

さっと一拭きでごらんの通り。
いかがです!あっという間に使い古しのファルケになりましたね♪。

東京都Aさん
ほんとにこんなになるなんて思ってもいませんでした。
埼玉県Bさん
コレを使う様になって夫婦円満です。ありがとう「汚くナール」

面倒な2度拭きの必要もありません!
もうドライブラシやエナメルウォッシングもさよなら!
今ならお得な「汚くナール500ml」に
さらに!
専用拭き取りシート10枚をお付けして。。。。

以上、ここら辺で止めておこう。
さて週末だ(爆)
by genq | 2010-04-24 13:13 | Mak関連 | Comments(4)

本日基本塗装とデカール貼り完了。
プラの成形色(オレンジ)は無視して(w)
マホガニー、オフホワイト、オレンジでムラムラに。
エッグプラントってカッコいいねと思いつつ
明るめの色にしたくてモンキーローズに近いのとサンドイエローで
東京砂漠仕様にしましたよ。
a0164151_12285025.jpg
思いの他下地の色が透けず。。。この上からまた塗りましょうかね。

パイロットの途中経過。
前から見るとそうでもないけど
横から見るとメタボ
横メタボ・・・そっくりじゃ(自爆)
a0164151_133272.jpga0164151_1331548.jpg
気温が低くてパテが固まらないよ(^^;)。
by genq | 2010-04-24 08:53 | Mak関連 | Comments(0)

何なんでしょ、この天気。
スカッと晴れる日は少ないし、気温差すんごいし。
外出できまへん。
昼間っからプラモっつ〜のも不健康なのでお掃除。
わたくしの掃除は右から左に動かしてるだけですんで簡単です(爆)。

ファルケは塗装に入っておりますが、また冒険はせずw。
エッグプラントのサンドカラーにいたしております。
うんで、パイロットを造りはじめました。
メタボ体型は風呂上がりに鏡を見れば良いのでとても参考になります(^^;)。
a0164151_1130518.jpga0164151_1131422.jpg
by genq | 2010-04-23 11:10 | Mak関連 | Comments(6)

もったいぶって記事載せましたけど
なんの事はない。またファルケでございます。
みなさんと同じわたくもこのキット、よっぽど好きなんですね〜。

通算4機目ですので取説読まなくてもよくなりました。
一個手をつけたら、同じキットを尽かさず買う。
こうするとMa.k長者になれるんでしょう。
さっそくもう一機買いましたぞ(^^;)
しかし都内に住んでおきながら買うのはAmazon。

ウチの裏がプラモ屋だった中学生の頃は
そりゃもう勉強なんか出来るもんじゃありません。
6時にご飯食べて速攻勉強するといって部屋に籠もり
窓から庭に出て10歩もすれば夢の世界、プラモ屋♪。
あの頃はキット一個がお小遣いで買えました。
今は高いね〜。

さて、文章はここらへんで
エクサイマーレーザーガン装着した改良版ファルケをこさえます。
ルーティンなコクピット。
a0164151_19936.jpga0164151_1992048.jpg

外装は少々手を加えてみましたよ(^^)。
a0164151_19104384.jpg
a0164151_19105981.jpg

どんな色になるのか自分でもわかりません〜。
by genq | 2010-04-21 19:11 | Mak関連 | Comments(4)

a0164151_1052467.jpg1機目のファルケはドクロマークのゴーストに塗った。
しかし完成間近、クリアの強制乾燥にストーブを使ったため溶けた。
今は写真でしか残って居ない。

2機目のファルケはファルケグリーンに塗った。
飽きたので
認識帯を入れた
また飽きたので
ドーリー(搬送台)造った
またまた飽きたので
エイジングして、おっさんの改造をしてみた
そして今に至る。


今回は白バックだよ♪。
by genq | 2010-04-17 01:45 | Mak完成品 | Comments(3)

写真とプラモ