おいおい。。。

前回良い思いをしたのでまた行ってみた。

やっぱヨンニッパで撮ってもちっちゃいからハチゴローで。。。
そんでダメだったw。
まったく至近距離の水絡みファインダーに入りません。
素直にヨンニッパにしとけばよかったっす。

入っても端っこ
a0164151_15185719.jpg

ピン来てるのは方向わるし
a0164151_19192591.jpg


横っ飛びでごまかす
a0164151_1515721.jpg


お石さまでごまかす
a0164151_151564.jpg



寂しいので前回の在庫
a0164151_15151211.jpg

トマリモン
a0164151_15151098.jpg

この前見たくノートリでやっぱ撮りたいなぁ
a0164151_21191189.jpg

調子こいて撮れるわぃなんて思ってたけど修行させていただきました。
新しい眼鏡にしたのも悪いんじゃ。。。って事にする。
ハイ、また明日!
# by genq | 2016-01-10 15:24 | カワセミの写真 | Comments(2)

フォースの覚醒を見てからと思っておりましたが年越しに作ってしまったのだ。
組み安さ、ディテール共に今出てる市販キットの中で最高峰ではないかい。
1日で出来てしまった。恐るべしバンダイ。
a0164151_20415218.jpg

接着もなく、すぅ〜ピタと組み上がり、使ったのは薄刃ニッパーとデザインナイフだけ。
パネルの色だけ退色っぽく筆塗りして、スミ入れとパステルでススつけて完成
a0164151_20414925.jpg

完成して見てやっぱ窓は抜けてないと。。。しこしこ穴空けました。
a0164151_20413691.jpg



こりゃ光らせたらタマランでしょな。
a0164151_2041256.jpg

ライターと一緒に。
a0164151_2041166.jpg

次はマシーネンのグラジ作れれば思い残す事はないのだ。
# by genq | 2016-01-08 22:16 | Mak完成品 | Comments(2)

川リベンジ

前日10時に眠くなり5時起床。
これならイケル川遠征。

前回はハチゴローで朝方の動きモンが全敗だったのでヨンニッパでリベンジ。
そうそうにお石さま。。。ありがたや。
a0164151_17272218.jpg

AFの抜けも少なくて安心して撮れますわ。
a0164151_17271912.jpg

いい背景の時ピンが来てくれてヨンニッパ最高。。。
対象が小さくなるからファインダーで追いやすいだけだけどね
a0164151_17271720.jpg

芦バックでなんとかゴールデン風
a0164151_17271599.jpg

本格的なゴールデンになるとAFも迷い気味になるのはしょうがない
a0164151_17271212.jpg

第一ラウンド終了で順光タイム
出てくる方向がイマイチの時間帯です。
a0164151_172795.jpg

普通の大きさのお魚より虫や小物狙いだったのでわりと活発。
a0164151_1727784.jpg

横出のいいタイミングでもお目々まっしろ。。
a0164151_1727389.jpg

あったかいのでポヤります。
a0164151_172702.jpg


チャンスが多そうなので、ここからハチゴロー
a0164151_17265829.jpg

望遠効果ばりばりですわ。
a0164151_17265497.jpg

近かったけどなんとか入れられてほっ
a0164151_17441699.jpg

お昼近くなると遠くで捕るようになり、ありゃりゃ
だんだんこの子の動きにも慣れてきたのかこれは着水からトマリまで全カットピンが来てて嬉し
a0164151_17264899.jpg

a0164151_1749497.jpg

a0164151_17491980.jpg


って事で自分的には撮れ高OK
なので新しいカメラは今のところ要らないと思うのでD5s狙いっす。
# by genq | 2016-01-07 17:58 | カワセミの写真 | Comments(4)

ニコン出しよったでぇ

D3とD300ショックの再来だわね。
こういうのはツベコベ言わず盛り上がるのがいいのだ。

どっちにするか悩ましよるでぇ
D500が嬉しいのぉ〜

a0164151_111356.png

やっぱフラッグシップ欲しい時もあるしなぁ〜
a0164151_11154946.jpg

# by genq | 2016-01-06 11:17 | カワセミの写真 | Comments(4)

あけちゃいましたけど

おめでとうございます。
正月休みはほぼスターウォーズでした。
鳥撮りはときどきですw。
a0164151_14512546.jpg

# by genq | 2016-01-04 14:57 | Mak完成品 | Comments(2)

撮り納め

今年もいろいろあったけど仕事も終わったし休日も留守にできる様になったのでやっぱし川でw。
とらお君と多少無理のある早起きをして恒例の場所へ向かいましょう。
着いてみるとお懐かしい方々もお会いできまして大変楽しゅうございます。

朝の動きモノは全滅。
静かにトマリモノから
a0164151_1549141.jpg

まだ色付き水面ありました。
a0164151_1549814.jpg

ハチゴローで至近距離だと撮ったで!って言うより写ってたってのが本音
a0164151_15491153.jpg

お石様はやっぱ嬉しいのだ。
a0164151_15491655.jpg

飛び出しならD4楽勝。。。だんだん合わなくなるけどw
a0164151_15492064.jpg

a0164151_1549232.jpg

中央ど真ん中なら51点AFでも大丈夫
a0164151_15492662.jpg

距離があればまだ水がらみ撮れるのでほっと一息
a0164151_15492942.jpg

違うお石様アリガタや〜
a0164151_15493257.jpg

最後のほうでデカホバ。
a0164151_1549359.jpg

なんとかタイミング合ってきた所でございますが、お腹が空いたので終了。
a0164151_15493810.jpg


まだ社長のゴチになりましてw。
社長のおかげで生まれて初めてフカヒレ麺食べたっす!
けど自分、ラーメンと同じって思ったっす!
# by genq | 2015-12-30 16:10 | カワセミの写真 | Comments(3)

トマリモノだけ

紫式部とジョビ
a0164151_17395870.jpg

また絡んでくれました
a0164151_1740141.jpg

カワセミは見えないトコでお魚採って普段留まらない場所へ
a0164151_17395419.jpg

安定の止まり木はお休み場所に
a0164151_17395351.jpg

アオバトとピラ
a0164151_17481170.jpg

前に飛んでくれば撮ります
a0164151_2054085.jpg

見返りのヒタキは連写です
a0164151_2054272.jpg


トマリモノは良いわ。
# by genq | 2015-11-19 17:40 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ