<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋色いろ

D3X+AF-S400VR
a0164151_22533795.jpg
D3X+AF-S400VR
a0164151_22554688.jpg
D3X+AF-S400VR
a0164151_22534394.jpg
M9+Noctilux(3th)
a0164151_22592824.jpg
M9+Noctilux(3th)
a0164151_22264629.jpg
M9+NOKTON classic 35mm F1.4 SC
a0164151_22263980.jpg
M9+NOKTON classic 35mm F1.4 SC
a0164151_22555538.jpg
D3X+AF-S400VR
a0164151_234283.jpg
D3X+AF-S400VR
a0164151_239877.jpg

気分的に重装備で秋撮り。
by genq | 2010-11-28 23:28 | カワセミの写真 | Comments(9)

チョートク本

読書の秋です。
小説を物色したけど面白そうなのは分厚いし上下刊。
あんまり長い文章だと登場人物忘れてしまう。
結局、中学生の頃読んでた星新一を買い直して読む。
読み進めると大体オチを憶えている。
これだと記憶の確認だけなんだけどw。
a0164151_1248406.jpga0164151_1245359.jpg


そしてチョートク本
カメラ、ライカ、プラハとくれば田中 長徳。
文体は流れるように入ってくるし、きっとお話も上手なんだろ。
読むと旅行してカメラなでなでしたくなるよw。
a0164151_1246118.jpg


本は寝ながら読むので電子書籍ってどうなんだろ?。
iTunesの音楽もちゃんと管理出来てないしw。
by genq | 2010-11-26 13:22 | その他 | Comments(4)

風邪ひいたw

声でね〜。熱はあるだろうが計れば負けじゃ!。
家で静かにライカなでなで。
           Summicron50mm/M9/f2.0 1/250/iso160/DNG/AdobeLightroom2
a0164151_1437323.jpg

いまの状態を写真にするとこんな感じ。
a0164151_1445365.jpg

風邪には気をつけよ〜。
by genq | 2010-11-25 14:39 | その他 | Comments(3)

明日は雨

2週間ぶりの完全OFFも雨じゃんか(-_-)。
ってんで、ローラー頑張ってみる!

LSD域で10分 
自称AT値80〜90%で30分ねばる 
心拍がLSD域まで戻るの待って、また20分
最後にアウタートップ100rpmを10秒。。。撃沈。

その後お風呂でお身足モミモミ。
韓国映画のDVDでも見て寝っかね。
by genq | 2010-11-22 23:31 | その他 | Comments(4)

いつものアレ。

固定ローラー LSD域で30分 ちょっと強度上げて5分3回(とくに回数に意味なし)。
練習と言うより汗かくだけ。
週5日はやるよにしている。
サドルを5mm上げて、ハンドル1cm下げてみたら自然とブラケットに手が収まり好感触。

コロコロ100回の大台に乗せた。
直後の腹筋は鋼の様だ(すぐ緩む)。

風呂前に鏡を見ると前からだとま〜ま〜
横からだと相変わらず胸板極薄、腹が出てるよに見えるねw。
体脂肪率19.5。。。あぶね〜〜。
食べ物は間食するし、ごく少量の熱燗も飲むようになったので必然的に体重は戻る。

明日は日曜日だってのに丸一日お仕事だわ(いやん)。
by genq | 2010-11-20 16:47 | その他 | Comments(3)

カワセミ撮り

半ドン終わって
さて?

カワセミ色見たくなって公園へ。
ご年配率
お高うございます。

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso100RAW/SS1/400/AV5.0(たぶん)
a0164151_16181052.jpg

こっちもリハビリ必要でございやす。

薄着で寒いので早々帰宅。
夜は筋トレ、ローラーしよ♪。
by genq | 2010-11-18 16:20 | カワセミの写真 | Comments(5)

久々実走

昨日は快晴。
この日乗らないでどうするよ!
しかし3日連続の夜会が終わって、気が抜けたのか起きたの10時。

天気が良いからと気持ちを切り替えてロードで出かけてみた。
100付近のケイデンスで足に負荷かけないで60km。
心拍高めに出てたけど足はじぇんじぇん使ってませんw。
ホントは距離伸ばしたかったけど2時間半で帰宅。
母親の用事を済ませあとまた爆睡。夜眠れなかったw。

a0164151_10392012.jpg

a0164151_10344732.jpg


晩のロースカツ分のカロリーどっかで消費せんといかんなぁ。
by genq | 2010-11-12 10:01 | 自転車 | Comments(8)

久々書こう。

このところ忙しさにかまけて記事を書いていないので
無理くり書いてみる。

体重計を新しくした。TANITA INNERSCAN50ってのに。
前のは、たまに体脂肪29%とか出てびっくりさせてくれたが
こやつは安定している。ちなみに20%は安定して切っているゾw。
amazonで安くなってるからオススメ♪。

10月にFocus REVENが届いた。
Wiggleさんから買いました。
小物はテキトーな梱包だけど、自転車の梱包完璧よ〜ん。
公称11kgってカーボンフレームしては重たい。
でも13諭吉で買えるも円高のおかげか。

そこでCRの土手遊びに出かけた。
無用に上ったり降りたりを繰り返す。
砂利道をど〜んと進めるのは特にイイ。
実にMTBというのは自由だ。
a0164151_235192.jpg

ひとしきり遊んで臨海公園でヤキソバ買う。
でも箸もらうの忘れた。。。。
携帯工具で食べたので鉄の味もした(^^;)
by genq | 2010-11-09 23:21 | 自転車 | Comments(9)

写真とプラモ