<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょい停滞

更新ちょいと停滞してますが
時間を作って夜な夜なローラ♪してます。
ガタガタ道をMTBで遊んでます。
直線走るより僕は楽しい♪

そんで、ダイエットはやめました(爆)
3ヶ月前から体重 ー5kg 体脂肪 ー7%です。
一瞬だけ60kg台になった日もありました。
運動してしょっぱいモノ食べない様にして風邪
ひかないようにします。

以上♪。
by genq | 2010-10-25 11:08 | 未分類 | Comments(6)

風邪を引いたようだw。
せっかくの休みであったが、しかたなく静かにしていた。
夜も2時間おきに目が覚めてしまう。
ストレスが知らず知らず貯まっているのだろ。

そんな中で小さな頃のリアルな夢を見た。
母親の入院している病院まで一人で電車で行く。
元来方向音痴なので駅の降り口で迷った様だ。
しかたなく泣くしかない。
青いネクタイのオジサンが声をかけてくれた。
どうやら迷子と判ったらしく、紙に書いてあった電話番号に電話をしてくれた。
「お父さんだよ」と青いネクタイのオジサンは受話器を渡してくれた。
僕は「お父さんの声じゃない」
父親の電話越しの声をはじめて聞いたからだろう。違う人と思った。
そのオジサンは電話先の父親らしき人と話している。
電話が終わると僕の手を引いて歩きはじめてた。
誘拐されると思って怖かった。でも何も抵抗出来なかった。
駅の出口まで来ると青いオジサンは黒い帽子を被った違うオジサンと話している。
次に僕の頭をポンとはたいて階段を上っていった。
結局、お茶の水の駅員さんが病院まで連れて行ってくれた。

前後の記憶はまったく無いがこの場面だけはしっかり憶えている。
ふとした時の断片的な記憶のリフレインは誰でもあると思うが、
脳が休みたい時にこうした過去の記憶が蘇るそうだ。
気がつくとあの時の青いオジサンは今いくつだろなんて考える。
おそらく当時30歳ぐらい。
何気ない一コマだからオジサンの記憶には無いかも知れないが
子供ながらに、はじめて両親以外の大人を信用した記憶があるだ。
昭和は今より、ずっと子供が安心していられたんだ。

実際、人の夢なんてど〜でも良いことだか
長文読んでくれてありがと。
コレが映像になって夢になるとは嬉しかった。
初映画化ってトコだねw。

この後2回ほど僕はプチ迷子で駅員さんにお世話になっている。
だからナビゲーションという機器は僕には何よりあると安心なモノなのだ。
今自分がどこに居るの判らないほど、恐ろしいものはない。
なので新しいGarmin800を予約している(爆)
by genq | 2010-10-15 00:44 | その他 | Comments(6)

無題

せっかくの2連休であったが結局何も出来ず。
祝日最後の夜は気分転換に新しくなったODBOX行く。
ランニング流行で新店舗も出来た様。
すぐ近くのお店では激安ウェアが段ボールで売っていた。
圧倒的に混んでるのは激安店。そんなモンか?w。

ロード館は3階までとなって居ていた。
リニューアル間もないせいかスッカスカな印象。
昔ここでピナレロドタキャンして迷惑かけたな(^^;)。

そんで、アサゾー、ワイズ。
平日しか行った記憶がないが、エライ盛況。
しかし、休日ともなると、もっこしレーパン、汗びちゃジャージ、ヘルメットONで
店内を回る輩も居るのはまいった。ウェアを扱うお店には女性も多いんだぞw。
自慢のモテモテBodyとはいえ、町中のお店をあのカッコで歩く度胸は凄いw。
汗いっぱいかいたであろうジャージのまま試着を試みる度胸にはめんくらった。

ってな事でお休み最後の夜はローラー乗って終わり。
今日は、もう一仕事で帰りは10時か。
揚げ物食べないようにしよ!。

※UPしたつもりが一日飛ばした日記w。
by genq | 2010-10-12 16:56 | その他 | Comments(7)

朝徘徊復活。

朝の「歩き」を復活させた。

鳥撮りの時は4時だろが5時だろうが平気だったが
朝一運動っては馴染めないためだ。
昨日も6時半に起きても朝ご飯食べたりう○ちしたり
気温に合わせて身支度。。。な〜んてしてると1時間かかっている。

準備で体が少し起きるんだけど足はまったく動かず。
走行1時間は股関節が痛くてペダルを回しずらかった。
夜のお付き合いも極力避けて朝方へしていきたい。
なにもチャリのためじゃなくて健康を考えての事なのだ
。。。(ならタバコやめれ)。
これから、もう一仕事、以上解散!。
by genq | 2010-10-08 17:40 | その他 | Comments(8)

江戸川CR

平日の6号は走りにくい。
車に嫌われながら水元公園。
Garminのスイッチオン
サイドの風が時々強く吹く。
関宿へ。

実に良い天気。下は膝下ビブ、上は半袖で丁度エエ。
平日なのにローディーいっぱい。
いっぱい抜かれたw。
帰りは楽かな?
a0164151_16215636.jpg

ハンドルを外外440に変えてみた。
a0164151_16214296.jpg

吹きさらしで疲れたので写真撮る。
a0164151_16221914.jpg

a0164151_1622857.jpg

8の字、スタンディングの練習して転けたw。
イヤらしい風向きは変わらず葛西臨海はパスして水元。
帰りの6号も実に走りにくいザマス。
a0164151_16251091.jpg

Garminさん、自動ポーズかかりまくりでログも途切れる。
何がいけないのか判らな〜い。
a0164151_16252729.jpg

距離家から95km
平均速度23km(おいおい)
平均ケイデンス80rpm
休憩2回20分ぐらい。
美味しいモノ食べて寝るぞ〜。
by genq | 2010-10-07 18:03 | 自転車 | Comments(4)

無題

いろいろ雑務が多くて気が散っております。
ローラー台は休んでますが筋トレは続けてます。

体脂肪は21.5で横ばい。この所、おいしいモノばかり食べているので
あと数日経てば23ぐらいに戻る公算だ。

数ヶ月前より健康への願望がずっと強くなっている。
しかし健康とは別に見た目もどっか気にしている。
CMでもダイエット、シェイプアップ関連のCMに
知らずと見入ってしまう。
*これは個人の感想です。って画面の隅に出てても
効くんかな?
とか一瞬思う自分に腹立つ。
自発的に行を成して維持する力がないと何事もダメよと言い聞かす。

ロードバイクは3年ぐらい前からちょこちょこ乗っていた。
20km、50km、100kmと距離が乗れるのは嬉しい事。
しかしその先の興味が見いだせなくて止めたりした。
今はロードバイクで痩せようなんで都合のいい事は考えていない。
あれは競技車だからね。
来年はちっちゃなレースに出るつもり。
健康な体を作ってからスポーツしたいと思う。

っと書いておきながら
キャンプ用品を物色中。
寒くなったら山行ってカップラーメン食べるのが今のモチベーションw。
a0164151_11342314.jpg

物欲と食欲に負けまくる事で気を紛らわすのでありますw。
by genq | 2010-10-05 12:21 | 自転車 | Comments(5)

BD-1でウロウロ

今週は疲れたし、気分も下がり気味だった。
9時に起きたがだるし。
天気も良いのでミニベロで出かけた。

Noctilux(3nd)/M9/f1 1/2000/iso80/DNG/AdobeLightroom2
a0164151_20105511.jpg

Noctilux(3nd)/M9/f1 1/2000/iso80/DNG/AdobeLightroom2
a0164151_20111750.jpg


後半調子出てきて70km走ったけどロードの方がずっと楽。
先週ロードで砂利道を走ったところ、何度がコケそになったが結構楽しかった。
子供の頃、自転車ってこうゆうトコ走るのが嬉しかったよね。
なんで型遅れのMTBを注文してみた。
早よ来い来いFocus Ravenちゃん。
by genq | 2010-10-03 20:17 | Leicaで写真 | Comments(3)

写真とプラモ