<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日は雨じゃんか。

明日は午前中時間が作れそうだったのにどうにも雨。
仕方ないので今晩遅くなるけどローラー頑張ろう。
もっと重いギアを踏めるように頑張らねば。

坂、ダンシング、平地のスピード
どれもヘタレ
カッコなんか気にしないで地道に
自分に負けない様に足を止めないよに。

その前に仕事もがんばれよw。
by genq | 2010-09-29 18:57 | その他 | Comments(2)

Canon PowerShot S95

メタボおっさんのダイエット日記もいい加減飽きてきた頃でしょうから
物ネタでございますよ。

数年かぶりにコンパクトカメラを買いましたぞ。
リコー派だったのですがあっさりCanonに鞍替えですわ。
今のコンパクトもスペックはもう、どうでもいいぐらい
写りは良くなってるんね。
シャープネス落とせればコンパクト臭さも消えるし
レンズにも無理がない画みたい。

初ショットはバッカス三世号
スターウルフ懐かすぃw。
a0164151_1743208.jpg

望遠端で最大倍率。こんだけ寄れれば普通の撮影には困らないでしょ。
by genq | 2010-09-28 17:47 | その他 | Comments(3)

やる気スイッチ

昨日はどうにか午前中に時間作れたけど
今週はどうも無理っぽ。
晩も連日外食になりそうだし、早くも昨晩から食崩壊w。
旨いと思えるから幸せなんだろ。

朝 カマンベールチーズ コーヒー
昼 なすのズパゲッチ バナナ
夜 外食(なんだろ)

多分帰りが遅くなるので以上、解散!。
by genq | 2010-09-27 17:10 | その他 | Comments(3)

ちょい寒

6時半に起きても出たの8時前(何してん?)
サドルはセラSLRに戻した。
下はビブと上はインナー来て丁度エエかな?
江戸川走る予定だったが、出しなに昼から用事を仰せつかり荒川CRに変更。

30分ぐらいした頃か
エライリラックスしたフォームの人に抜かれた。
・・・アラシ〜ロ?
OFFの時走るって聞いたけどホンモンか??

秋ヶ瀬ダートに填り、思いの外時間がかかりあえなく帰路へ。前回よっか短いけどまた乗るけ(^^;)a0164151_1639221.jpga0164151_1639675.jpg


75km走ったハズだがログは一部のみ。イマイチ使い方判らんね。
a0164151_1741617.jpg

ま〜休んでる時間多いこと。
自分じゃ頑張ってるのにね(^^;)。
by genq | 2010-09-26 17:05 | 自転車 | Comments(2)

眠し

お寒むございます。
夜中も冷房かけず布団にくるまるには良い季節になりました。
なんで睡眠時間伸びてます。

朝 カマンベールチーズ 紅茶
昼 ラーメン
夜 フランスパン 野菜スープ ピリ辛モツ 梨 バナナ

コロコロちょっと増やして50回
ローラー台 始めたらペダル絶対止めない様にアウター cad90以上で30分
      足や上半身の筋肉を上手い具合に使い分けないとツライ。

足は締まってきた感じがするがお腹はヘッコまぬ。
これじゃますます鉄人28号になっちゃうよ。
by genq | 2010-09-24 23:56 | その他 | Comments(4)

一気に寒し

a0164151_19433954.jpg6時に目が覚めるも雨雲びっしり。小雨なり。
昼よりホームセンターで買いもん。
スカイツリーも雲の中。

朝 抜き
昼 出店のお好み カスタードたいやき
夜 カレー かにサラダ 梨

昨日は帰りにバガキンのワッパー。
ちょっと前ならおかわりできたハズ。
しかし、ここ2日は食べ過ぎか。

コロコロ40回
ローラー台 心拍150台で40分

夕方、NHKでアラーキーの撮る様を見ていたら急に写真が撮りたくなった。
by genq | 2010-09-23 23:44 | その他 | Comments(7)

明日から秋

明日から気温がぐっと下がる。
乗りたいけど雨らしい。

朝 カマンベール1個 牛乳
昼 そうめん キンピラ
夜 会合後ホテル立食予定。。。こりゃマズイ。

肘曲げてコロコロ40回予定
ローラー台 今日はお休み予定
今日は帰りが遅くなるので以上、解散!。
by genq | 2010-09-22 17:11 | その他 | Comments(0)

体脂肪

脂肪1gには9Kカロリーがあるらしい。
って事は余分なものが10kgはゆうにある僕の場合9万kカロリー以上は蓄えがある。
9万Kカロリーを自転車の有酸素運動で消費すると
平均時速20Kmで4000km以上走れる事が出来る蓄えがあるという答えが出た。
余裕で日本を縦断する能力があるんだ。凄いねw。

朝 チーズ1個 紅茶
昼 ピザトースト1枚 紅茶 果物ゼリー
夜 干物 おならの元キンピラ 酢もの 赤だし味噌汁

肘まげてコロコロ40回(ツライ)
ローラー台 心拍150維持で50分(有酸素域70%ダイエット目的じゃんか〜)。

昨日のデータをGarmin705からSportsTracksに移したが
データが反映されん。。。使い方忘れたけど疲れたのでお休みなさい。
by genq | 2010-09-21 22:20 | その他 | Comments(4)

荒川CR

a0164151_13404026.jpg7時に出かける予定がなんだかんだで8時半。
乗ってすぐ違和感あってステムを130mmに戻した。
こっちの方がしっくり来るみたい。
こんなん色々バタバタしてて
ログも途中からしか取ってないねw。
荒川CRを臨海公園方向からへ左岸で秋ヶ瀬。

FFWD5R、ハブがダメと聞くけど
まったく判らんゾ。
ってか、直線番長、反則ホイールである事は確かだねん。
でもね、小径車に抜かれたよ(爆)。
敬老の日なのでなんかせにゃならん。

朝 チーズ フランスパン
昼 お腹痛くて水だけ
夜 ???なんにしよ?
by genq | 2010-09-20 13:42 | 自転車 | Comments(6)

近所はお祭りじぇけ。

夜9時過ぎに御輿が通った。
近所の人曰く大祭らしい。
お付き合いでお祝いを出す。

朝 バナナ 野菜ジュース
昼 スパげっち 生野菜
夜 挽肉の詰め物各種 お刺身 しじみ汁

コロコロ40回
ローラー台 心拍160維持 50分 吐き気した。
ヴェルタはニーバリ。
20%劇坂、あんなん上れんよ。
明日(今日)はお彼岸でお墓参り。
by genq | 2010-09-19 00:45 | その他 | Comments(2)

写真とプラモ