2XU コンプレッション

a0164151_1546322.jpgいきなり生足ショット、おみまいするゼ!。

メタボ中年の回復力は確実に衰えております。
仕事に支障が無いようにしなくちゃならん。
それらしいモノも沢山ございますが、使ってみて良かったっす。

2XU Compression Calf Guard Stirrup

ふくらはぎは第2の心臓を言われております様に下がった血流を上げるポンプ役。
筋肉を圧迫、乳酸をおさえ、運動後のリカバリーに良いらしい。

サイズはLでぴったり。だた筋肉の締め付けはかなり強いので
運動後の長時間使用は避けた方がよさそう。
僕は運動後、だいたい4時間で外しております。
足が攣りやすい体質ですが、コレを使った2日ほどは非常に楽でございました(^^)。
by genq | 2010-08-31 15:51 | 自転車 | Comments(7)

今朝もランラン

朝7時の河川敷は人いっぱい。
犬連れ散歩おじさん、ランナー、ジテツウな人。
本日も五キロコース。
まだ股関節痛いし、腹のお肉が重い。
吸引なんてヤワな事じゃなく、外科処置で取ってもらいたいぐらいだ(^^;)。
by genq | 2010-08-31 11:21 | その他 | Comments(0)

今朝もRUN

昨日20K走った、いや、歩いた。
夕方にはきんに君がぴっきんぴっきん。
クエン酸(BCAA)飲んでマッサージしたら今朝は意外と大丈夫なのに感動。
今朝は5km程RUNいや、ちょっとだけWalk。
慣れてないからもうこの時間に眠い。
by genq | 2010-08-30 16:45 | その他 | Comments(3)

RUN

180cm 76kg 体脂肪27%、どうだ凄いだろ〜。
ここ3ヶ月ほどの夜更かし、暴食で肝機能Eランク。

走るよ 自転車?
いやいや 自分の足だよ。
7時出発、11時帰宅 
RUNじゃ無くなってWalkなった。
ベンチでヘタってたら
メタボおっさんに話しかけられた。
「僕もリハビリなんですよ」・・・・(-_-)
きっと日焼け止め塗りたくっていたからだよね!。
by genq | 2010-08-28 15:45 | その他 | Comments(11)

EF 400mm F2.8 L IS USM

従来モデルと比べて1,520g軽量化した。。。うげっ、軽いw。
VRの初期物もアブねっかたし、待ちでしょ。
欲しいなぁ。そう言や、Cのカメラ持って無かったじょ〜。
by genq | 2010-08-26 15:32 | その他 | Comments(5)

染めQ イカスぜ。

わたくしめのお尻の形に程よく変形した古いSLRを染めてみました。
噂どおり擦っても何しても塗膜は頑丈みたいよ。
a0164151_21131381.jpg

サンイエローはだいぶ色濃いねん。保護つや出しでコート。
a0164151_21584585.jpg

by genq | 2010-08-24 21:50 | 自転車 | Comments(3)

およよ。前回の投稿から2ヶ月。
外は死にそうなぐらい暑いけどまだ生きてます。

昨年末に注文しといてほったらかしになっていたフレームを上野にしぶしぶ(ごめん)取りに行ってきました。ホントはキャンセルでもいいだけどご丁寧に半年以上お取り置きしておいてくれました(^^;)
BBタップだけお願いしてスモールパーツ調達。
チャリモードになるべく組み上げまSHOW♪。

ノコでカーボンコラム、シートポストを大胆にカット!。
a0164151_20554019.jpg

コンボは旧プリンスから移植。ブラケットは10速ケンタ。
熱中してしまい途中写真なしで、いきなり完成。
a0164151_2036060.jpg

a0164151_2174251.jpg


初スローピングのフレーム。シートポスト長く見えて男前(涎)。
フレーム太いからディープリムのほうがもっと男前になるじゃろ。。。。
世界最強の通販店に注文すっか?。
でも、今欲しいのはホリゾンタルのクロモリでスピードださなくてもいいバイク。
その前に乗るんだ!オレ!。
イヤ!暑いから止めとけ!。
う〜ん、悩むw。

備忘録
フレーム RIDLEY DAMOCLES ISP sizeM(Toptube 565mm)
ハンドル DEDA RHM02 ハンドル 420mm 
ステム DEDA ゼロ1 ステム 120mm
レバー camp 10Centaur
サドル fi'zi:k ANTARES
以下OLD部品
フロントメカ camp 07RECODO/Clamp-on
リアメカ camp 07RECORD
ブレーキ camp 07RECORD
ブレーキパッド SWISSTOP
クランク/チェーンリング camp 07RECORD(39 /53T)
カセット camp 07RECORD13 -26T
ペダル  RXS Cabon

サドル高(BB) 755mm
サドル後退 60mm
ブラケット→サドル先端 720mm
ハンドル地上高 935mm
サドル地上高 1000mm
by genq | 2010-08-23 21:05 | 自転車 | Comments(2)

写真とプラモ