よく造ったね〜。

こういうの大好き♪。



killzonebull さん有り難う♪。
by genq | 2010-05-24 15:11 | その他 | Comments(4)

月面モノ 第六夜

塗りを開始。幸いスタンドなしで自立するから塗りやすいかと思いきや
結局持って塗ってます。
いつもこの時点で配色決まってないんです(^^;)。
暑くなってきたし筆塗りツライからエアブラシに逃げようかな。
a0164151_15245886.jpga0164151_15251353.jpg

by genq | 2010-05-24 09:19 | Mak関連 | Comments(4)

月面モノ 第五夜

ゆっくりではございますが、造っておりますよ。
自分のスケッチを造形するってのは、ここまで来てやっとこさ楽しく感じますw。

んで、コレは何するもんなの?って事ですがオリジナルでございまして
左右の殻(割れてますけど)にスネークアイを詰め込みまして月面に強行着陸するんでございますよ。
こいつ自身に戦闘能力はございません。月面まで直行してスネークアイを放したら後はレーダーをぐるぐるして友軍に戦地状況のデータを送る。ルナダイバー+コイツ(スネークアイ)とで無人敵機を一網打尽。
丁度、着陸なんて時に狙われるので月面を刺すように留まるので楔みたいなモンをつけてます。
以上、いい歳こいたおっさんの妄想でした(^^;)。
a0164151_13301319.jpga0164151_13302767.jpg

スケールは1/20、塗装前の状態で545g。
もっと軽くしたかったけど三点自立できるからこれから塗っていきましょ(^^)/。
by genq | 2010-05-22 09:25 | Mak関連 | Comments(7)

翡翠人発見

FUKUさんからメールで、
「記事が載ってしまいます」ってんで今月号のCAPA6月号購入。
どんどん有名になっちゃって今じゃ遠く先を行く人になっちゃたよ〜。
どれどれ開いて見てみよ〜。
a0164151_137418.jpg

お〜スゲ〜見開きじゃんか〜!。

FUKUさんと言えばやっぱ顔写真(爆・・ごめん)。
う〜ん、僕としては最近のFUKUさんの顔写真の方をもっと見たいゾ。

レコメントじゃ。みなさん3冊買いなしゃい♪。
a0164151_11384756.jpg

by genq | 2010-05-21 11:42 | カワセミの写真 | Comments(2)

久々物欲だわさ。

a0164151_18483530.jpgジョブスおじさんの持っているのがipad
第一印象で欲しいと思ったので解禁日にWiFiの32G予約してみた。寝っ転がってYouつべとか見たいねってのが動機。

最近TVもNHKしか見なくなっちゃって大人になったもんだ。
民放で見るのは「イッテQ」ぐらいか。
DVDで映画みるかYouTubeの方が楽しい。
最近見た中で良かったのは、ベタだけど
「アバター」コレ最高。
3Dで見とけばよかった(^^;)
「嫌われ松子の一生」
一回見たけハズだけど記憶から飛んでたけどもう一度見ると世界観とテンポが実にオモロ。
TVドラマだとNHKの土9時のシリーズは特にオモロイ。チェイスは来週最終回か。
国営に慣れると民法のCM入りがもどかしくて見てられないのよ。
by genq | 2010-05-17 18:56 | その他 | Comments(9)

アーラシーロゥ♪

昨晩は解説なしのF1 モナコGPフリー走行を見て、いつか行くときの事を想像しながら絶景ポイントを画面で探す。プールサイド横の席がいいなぁとw。しかしカメラ持ってる人居ないもんな。やっぱ大砲は持って入れないか?
スペインで復調の兆しがあったシューは、やっぱり旧シャーシ嫌いなんだな。。。と一人バーチャル解説w。

しこたま満足したところで、チャンネル変えたらJスポーツのジロ・デ・イタリア第五ステージ。
画面はいきなり新城のアップ!?。
なんと日本人がツールの先頭だよ〜〜〜〜すげぇ。
新城の居る逃げ集団も4人から3人に。
中でも引く時間が長い新城。
逃げは後半、集団に飲み込まれてしまうのが常だけどいつもより集団のペース遅い。
タイム差が思ったより詰まらない。実況も興奮してるけどこっちもドキドキ。
10km切っても新城の引く時間が長い。
集団とのタイム差もコース幅が狭くて思ったより縮まらない。
うげ〜〜期待感めちゃくちゃ高い♪。
日本人初のツールステージ優勝なるか!?

冒頭、先頭の水色のジャージの小柄なのが新城選手よん。


ラスト1kmのスパートも新城がアタックしなければ集団に飲み込まれてたよね。。。
この日一番風を浴びてしかもペースもつくってよく頑張った!。
結果は他人にあげた3位でも、誰が見ても新城の勝利だった一日だったハズ。
日本人も3大ツールで名前が呼ばれる事が多くなったね〜。
いや〜〜スゲ〜。
by genq | 2010-05-14 11:19 | 自転車 | Comments(2)

月面モノ 第四夜

表面処理もあと少し。
下向きなのが多分機首でしょ。
ランディングギアをつけてみてこんな感じで立ててみようかと。
a0164151_1181724.jpg

機体の体重 現在475g
by genq | 2010-05-13 01:07 | Mak関連 | Comments(0)

月面モノ 第三夜

本日公開は第3夜ってなってますが、実際は5日経ってます。
試行錯誤は楽しいけど切った貼ったばかりだと気分も萎えてきました。
まだ表面はうねうねしてます。
心配になってエディ君も覗きにきましたよw。
a0164151_10521686.jpg


プチ気分転換したくって。。。
添えものとして登場いただく予定のスネークアイをリペイント。
デカールはスネーク本付属のもの。シルクスクリーン製だし厚さも丁度いい。
a0164151_1054993.jpg

赤鼻かっちょエエ♪。
すこしモチベーションUP。
by genq | 2010-05-12 10:53 | Mak関連 | Comments(3)

月面モノ 第二夜

流用パーツの配置が決まったらエポパテを大量に消費して美容整形。
WAVEの軽量パテを使ってみました。切削性・肉持ち良好。
木パテのあの匂いがどうも最近ダメなので今後エポパテはコレにしようかと。
パーツも1/20ルナダイバーで余ったものを積極的につかい
ここまでサクサクと進んでおります。

これはガチャポンを使って、多分なんかの格納です。
a0164151_951259.jpg

ファンタのキャップがエエ形してたのでバーニアにしてみました。
a0164151_9535626.jpg

そして全体像。
どこが上でどっちがが前?
造ってる本人もまだ決まってませんw。
エポパテの上からタミヤパテを一本まるまる使い、指塗り(漢でしょ)。
そしてひたすら研磨。
モノを造ってる気満々っす。
a0164151_948311.jpg

機体の体重現在400g。
できれば500g以下にしたいトコです(^^)/。
by genq | 2010-05-11 00:50 | Mak関連 | Comments(2)

部屋汚します♪

GWは普段しない事をして新しい事への模索をしておりました。
これといった成果はなかったけどねw。

買ったばっかりのスレーブIがこんなんにw。
a0164151_8542386.jpg

スターウォーズフリークの皆さん申し訳ない。
ちゃんと完成させるすけ!許してねん。

僕のバイブル的映画、ザ・ムーンを見直して
アバターとアルマゲドンも立て続けに見て。。。イメージ満タン。
月面モノをオリジナルで造ります♪
さ〜て本格的に部屋汚すか(^^)/。
by genq | 2010-05-10 09:30 | Mak関連 | Comments(5)

写真とプラモ