カテゴリ:カワセミの写真( 123 )

D3Xで撮るカワセミ

なんだかんだ高画素は麻薬。
近くで撮れる冬はデカイほど嬉しい。
この程度の写真はネットで多く見られるけど撮れた本人は確実に嬉しい。

a0164151_16291246.jpg

a0164151_16292780.jpg

a0164151_16293634.jpg


注)鳥は追えば逃げます。来そうな所でじっ〜と静かに、隠れて待つと撮らせてくれます。大きな声でフィールドで騒いだり群れたり。。。気をつけようね最近鳥撮り始めた方。あとネットで撮影地書くのもやめよぉ〜。あと、餌蒔かなくても鳥は撮れるからね(爆)。
by genq | 2010-01-20 16:31 | カワセミの写真 | Comments(4)

これもちょいと前の撮影

これはもうちょい前のでしょうか。トマリモノだけしか撮れなくなってます。
引きの画。

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II/D3X/iso100/NC2
a0164151_2158123.jpg

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso200/NC2
a0164151_21582192.jpg

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso200/NC2
a0164151_21583719.jpg

by genq | 2010-01-19 22:01 | カワセミの写真 | Comments(0)

ちょっと前の撮影

9年前から被写体はカワセミばかり。前のブログから間が開きましたけどまた載せてゆこうと思います。近年はモチベーション低下しちょりますが、毎年冬にはまたムズムズしてきて撮りたくなりますw。

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso200/NC2
a0164151_9162384.jpg

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso200/NC2
a0164151_984373.jpg

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D3X/iso200/NC2
a0164151_9155640.jpg


a0164151_9232418.jpg

キャノンのロクヨン、ヨンニッパ、ニコンのロクヨンといろいろ散財したけど結局今のセットで落ち着いています。今は29日に発売の非球面レンズを採用したこいつを早く試してみたい。トビモノにはつらいがレンズ要求の高いD3Xで使えればFXフォーマットのデメリットを解消できるでしょ。
by genq | 2010-01-19 09:17 | カワセミの写真 | Comments(0)

写真とプラモ