カテゴリ:未分類( 4 )

天寿全う

今日は穏やかな天候です。

仕事ずる休みして最後まで一緒に居られました

今まで言えなかった事を話したけど

聞こえているか分からないから

抱きしめて頭をなでなでしてあげました

本当に最後は苦しまなくて良かった

午後1時37分

ボクも立ち直ってまた生きていきます。

備忘録終わり。
by genq | 2016-11-04 18:58

きょう

今病室に居ます
今日に限って寒い日です
先週から親戚が入れ替わり来てくださいます

母がそろそろです

「頑張ってくれ」とはもう言えません
十分過ぎる程、僕のために生きてくれて居ます

苦しまない様にと願うばかり
罪滅ぼしの様に布団を掛け直す事しか、、、

父の他界後、3つの大きな病を乗り越え、僕らを社会人にしてくれた人
心に矛盾を抱えて居たけど静かで穏やかな人
いつも家族からの愛情を求めた人
裁縫と花が好きな人
僕の撮ったカワセミ写真をなにより楽しみにしてくれて居た人

素直な息子でなくて困らせました
でもあなたの子供ですから

願うはもう一度だけちゃんと「ありがとう」と聞いて欲しい

by genq | 2016-11-03 01:34

ライファー

メインは鳥撮りのハズですがプラモネタの方がアクセス多い当ブログ。
鳥撮りの人はあんまり訪問されないハズですが一応おことわり。
フィールド・野鳥保護の観点から情報を大切にされている方が
やむなく自主規制を解かれた、そして鳥さんは、もう抜けたという事で投稿。
しかし、ルール無視の権利主張がまかり通るのは悲しいね。

渡りの鳥もそろそろ低いトコでは密度が薄まる頃なのであまり期待せずD500、2回目の出撃。
15年間カワセミメインなのでライファー。
a0164151_20221984.jpg


光と場所は選べないのでiso1000固定。あくびでしょうか。
a0164151_20223238.jpg


もうちょっと。。。
a0164151_20225180.jpg


ん〜〜あともうちょっと。。。
a0164151_20225932.jpg


表に出てきた場所は露出厳しかった。スポット測光で背景ぶっ飛び。
けどコレもアリとす。
a0164151_1453610.jpg


朝は5人くらいだったけど昼前には囲む様にウン十人。。。
いろいろ危なそうなので「飽きた」という事にして他の鳥さんを探す。また来年撮らせてね。
a0164151_15342879.jpg

3日ぶりに飛んで来たらしいカワセミ♂。綺麗なまんま。1回目失敗、残念。。。
a0164151_1453330.jpg


D500と600FLの組み合わせてAFの挙動がおかしいのに今日気づく。
遠征中の寅さんは大丈夫だろか。
by genq | 2016-05-09 16:57 | Comments(4)

写真とプラモ