水絡み

初めて撮れたときは本当に嬉しかった。
カメラの進化、テクニックの平均化で今ではどってことない写真になってしまった水絡みw。
水面に花弁やカモメの羽が落ちてても今のAFは正確です。

そろそろ出そうです。。。
a0164151_23373769.jpg

出ました。
a0164151_2338239.jpg


抜けて。。。
a0164151_23384225.jpg

出ました。
a0164151_2339694.jpg

以上去年2月の在庫w。

昨日、仕事関係の方に「私も最近カワセミ撮り始めたんです」と言われ機材や撮影方法など相談を受けた。撮影のあれこれをものすごく嬉しそうに話すその方。その様似が手に取るように判るのは同じ道を来たからでございますね。
僕よりすこし年配の方だが、男は熱中するとホントに少年の様な目になるんだと改めて感じた。

す〜ごく充実してるんだろなぁ。少しうらやましかったw。
Commented by RICK at 2010-02-10 16:15 x
やっぱ動いてるのも上手だわ~僕とレベルが違う(^-^)
誰でも撮れる写真じゃ無いよコレ。
これだけ撮れるのにトマリモノでの質を追求する(そんなんじゃないか?w)のがgenqさんカッコええ♪

はじめた頃のあの気持懐かしいねえ~。
男は何時までも少年の目を持っていたいね(^ー゚)☆
Commented by genq at 2010-02-10 16:41
今は確実に撮れない自信アルw。
ホントはビシバシ、トマリモノ以外撮りたい(爆)。
師匠の掲示板でもトビモノ、水絡み当たり前でしょ。それに上達期間が僕らの時より格段に早くなってると思う。

はじめた頃のピュアな気持ちというか嬉しくて前日眠れないあの頃はホント幸せだったよね〜。
50代で無口な方なんだけど、目の輝き凄かったw。
Commented by RICK at 2010-02-10 17:25 x
いや、絶対撮れるね。自信あり(笑)
僕もなんとなく撮れてるって感じなんだよな~。
いつもカン。
ってかカメラに写ってるって感じ。
そんな感じでも撮れちゃうのが今のカメラよねw

うん、はじめてカワちゃん撮った時の心臓バクバク感は幸せだった。
そんなの求めて僕は未だに海外遠征してるんだろうな~。
50代で少年の瞳・・・僕らもそう有りたいね(^ー゚)☆
Commented by オジロー at 2010-02-10 18:45 x
オイラにもそんな時期があったな〜(-_- )
でも機材が凄くなってもこうは中々撮れないでしよ〜(涙)
確かに楽になったけど止まりモノも飛びモノも
やっぱり上手い人との差は歴然と感じまする〜m(_ _)m
あ〜げんたろうサンの腕がほすぃ〜
Commented by genq at 2010-02-13 18:37 x
カワちゃんのおかげでこの先も「ピュアなおっさん」増えていくんだろうねw。
Commented by genq at 2010-02-13 18:38 x
お上手な方は本当に綺麗な画をみせてれますね。
Commented by orat at 2010-02-15 18:57 x
オラ~まだ飛びモンってまともにとれねんだけど、なんでかな~
なので今でもドキドキだす。特にホバホバなんて頭真っ白になっちゃうもんね~。でもドキドキ撮ったほうが幸せだよね!って負け惜しみ(^^;
Commented by genq at 2010-02-16 10:23
オラもたまにこんなん撮れっから楽しんだぁ
だけど前よりときめきが無くなってるね〜(なんでか判らんけどw)。
「するぞホバ」よっか「おぁぁホバ!」の方が興奮するでゲス。
by genq | 2010-02-10 00:11 | カワセミの写真 | Comments(8)

写真とプラモ