人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判らんもんで。。。

待ち合わせの時間より早めに到着、量販店に寄る。。。予定通り〜
久々のカメラコーナーなので物色してみる。目的のD810はあえて避けて。。。予定通り〜
ミラーレスの新製品が沢山。小さいメリットだけで一眼の方が安いし使いやすいし。。。だから要らな〜い

と、動線に見慣れぬレンズ?

安めの望遠レンズ?

もってみる。。軽い。

ちょうどD810がついていたので撮ってみる。

販売員が寄ってきて、いろいろ説明受ける。

んでお買い上げ。。。そうレンズだけ。

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)

f6.3さえ我慢すれば中々の描写でございました。
判らんもんで。。。_a0164151_21352563.jpg

どっ、カッコいいでしょ。
アルカの三脚座が最初から着いてるし(もち脱着可能)、最近のタムロンの筐体もスマートでおま。
ニコの300mmのPFと1.7テレコンの組み合わせと同じ使用感(AF速度、細部描写)。
それと、任意の焦点距離でロックする時、ズームリングで出来るので使い勝手がヨロシ。
巨大なレンズで威圧したく無いときには良いぞ。
知らないおっちゃんにも気軽に鳥の出具合教えてもらえるよw。
後は耐久性が心配な事ぐらいかな。
by genq | 2016-12-03 21:49 | カワセミの写真

写真とプラモ

by genq