ライファー

メインは鳥撮りのハズですがプラモネタの方がアクセス多い当ブログ。
鳥撮りの人はあんまり訪問されないハズですが一応おことわり。
フィールド・野鳥保護の観点から情報を大切にされている方が
やむなく自主規制を解かれた、そして鳥さんは、もう抜けたという事で投稿。
しかし、ルール無視の権利主張がまかり通るのは悲しいね。

渡りの鳥もそろそろ低いトコでは密度が薄まる頃なのであまり期待せずD500、2回目の出撃。
15年間カワセミメインなのでライファー。
a0164151_20221984.jpg


光と場所は選べないのでiso1000固定。あくびでしょうか。
a0164151_20223238.jpg


もうちょっと。。。
a0164151_20225180.jpg


ん〜〜あともうちょっと。。。
a0164151_20225932.jpg


表に出てきた場所は露出厳しかった。スポット測光で背景ぶっ飛び。
けどコレもアリとす。
a0164151_1453610.jpg


朝は5人くらいだったけど昼前には囲む様にウン十人。。。
いろいろ危なそうなので「飽きた」という事にして他の鳥さんを探す。また来年撮らせてね。
a0164151_15342879.jpg

3日ぶりに飛んで来たらしいカワセミ♂。綺麗なまんま。1回目失敗、残念。。。
a0164151_1453330.jpg


D500と600FLの組み合わせてAFの挙動がおかしいのに今日気づく。
遠征中の寅さんは大丈夫だろか。
Commented by rickphoto at 2016-05-10 11:53
なんとホイホイがライファーかい!
そりゃタマゲタなや・・・
山に行っちゃうと巣が写る事が多々あるので貼れない写真量産するよwww

最後のカワセミ立体感あるね~。なんでだろ?
しかしAFの挙動がおかしいとな。
Commented by genq at 2016-05-10 16:27
そうなんよ。
ヤマ様とかも撮れても面倒くさいから、珍鳥はいっそ撮らない方が幸せかもw。
カワセミ立体感あるかい?
太陽が高い時間だったから陰影キツメになったんじゃない?
なんかおかしいのよね、∞付近でホバ撮ったらスコーンって抜ける自信あるわぁw
Commented by orat at 2016-05-12 11:36 x
ただいま!
絵がキレキレだと思ったらロクヨンにしたのか〜
とても素晴らしいサンコウチョウネ!
うちは特に問題感じなかったけど気づいてないだけかも。でもサンヨンpfセットがなにげに最強かも。
Commented by genq at 2016-05-12 13:22
お帰り!
ロクヨンいいね。軽いしとことんシャープ。
1.4倍開放でも高画素機OK、冬なら1.7もいけそう。
D500だと空飛んでる鳥さんでAF異音とロックがかかる。D5は大丈夫なんだけどね。
by genq | 2016-05-09 16:57 | Comments(4)

写真とプラモ