カワセミ延長戦

例年は冬の鳥撮り終了のハズですが、鳥撮りでもしてないと心体のバランス崩れそうなので
外出できれば近くの公園に行ってオールリセットする事にしております。

さて、欲がないと撮れるんですわ。
チョメチョメとか求愛給餌。
でも、どこでするかは時の運でございますから
準備だけはしっかりして行きますよ。
ハチゴローにはD4s、手持ち用に300FLとD810

オスっち
ややのんびりのヤツ
a0164151_2114473.jpg


メスっち
縄張りを持ってるから堂々としとる
a0164151_2113946.jpg


怒られる
a0164151_2181863.jpg


冷たく催促。。。オス細まる
a0164151_2111241.jpg


本気で怒られる
a0164151_2112461.jpg


プレゼントして胸を張る。。。エビですけど
a0164151_211615.jpg


だんだん給餌に慣れるオスっち
a0164151_211081.jpg


2匹連続とかあげちゃうようになる。。。。またエビですけどw
a0164151_2153568.jpg


メスもらい方が素直になる
a0164151_2105357.jpg


カワセミの裏と表がお得な1枚
a0164151_2104865.jpg


たまに引っ張ってみる。
a0164151_2103982.jpg


まま、仲良くてヨロシ
a0164151_2103364.jpg





本番!みなぎるオスっち
a0164151_2171599.jpg


鳴き交わしのピッチが速くなるとする見たい
a0164151_210114.jpg

a0164151_210883.jpg

a0164151_210638.jpg


遠くでもD810であればなんとか。
a0164151_20595425.jpg

交尾はこの他何回か撮らせてもらいましたが
腰が入っている時は大体白目なのでひたすら連写っす。

以上
このペアには良く撮らせてもらいました。今日行ってみたけどもう動きは無かったです。
準備万端で出かけても、元来2台カメラの使い回しが曖昧になりがちですけど
しばらくはこの機材セットで良いかも知れん。

特にD810と300FL*1.7は、近距離の鳥には便利。DXクロップで700mmオバー。
これで「手持ち鳥撮りおじさん」の仲間入り(^_^)v
Commented by rickphoto at 2016-03-11 18:30
こちらでは絶滅危惧種のカワセミ、、、懐かしい。
欲ごなけりゃってのは同感だ。

が、、、今はわんでーえっくす入院中。
音沙汰無いけど九州に居るのかな?って感じ(^^;
Commented by genq at 2016-03-12 17:22
またエキサイト変えたね。コメント欄入力しずらい。。。

2行目訛りがあっけどあちらさんかい?
わんでーえっくすは帰ってこね?
そな、ごじぇっぺなぁ〜
大分のおばちゃんがけっぱってるっけ
まんずまんずで帰ってくっから待っててけろ。
by genq | 2016-03-10 21:59 | カワセミの写真 | Comments(2)

写真とプラモ