在庫

昨日は時間かけたわりに不作でございます。
なので今年の在庫をガサゴソと。。。

D5の発売も近いですがD4s買ったの去年の11月。
画素UPもちょびっとだしAFも使い手次第だしiso1600まで常用できちゃうし
今のところ自分的にメリット小さいと思っております。次の秋までに考えればイイや。

ピーカンだとf5.6レンズでSS1/8000が出来てしまう。
これで3000万画素で撮れるのはあと何年後だろか。
a0164151_2058721.jpg


D4sの唯一の不満はシャッター音がうるさいのが気になるかなぁ。
森の中ではけっこう響く。
a0164151_2058858.jpg


D810はD800Eにくらべてブレにくくなったし、なにしろ解像番長。
シャッター音も静かでヨロシ。
お仲間が見ればわかる棒の上のあの石に留まるカワセミも解像してくれます。
a0164151_20581035.jpg


現場で楽しいのはD4s。帰ってPCで見て楽しいのはD810。
D500に今は期待してるけど
だたフルサイズとAPS-Cの画質って、なんとも表現しずらいけど差があるんですな。
画素ピッチだけじゃなくてボケ足とか。
低感度で撮ったD810のDXクロップとD500の画質ってやっぱり違うんでしょうなぁ。。。

ニコン100周年で全部入りのD5X出すと勝手に思ってお休みなさい。。。。。
Commented by rickphoto at 2016-01-21 21:44
今日の画像みたら全然現状で問題なし!
1DX負けてるもん、!!ま、レンズの差も有るけど。
と、言うわけで5まで待てw
Commented by genq at 2016-01-22 11:30
そ〜だよね〜AFボタン押してもちゃんと合うカメラだもんw。
寅さんD500買うから僕は100周年まで待つか〜
Commented by orattaiki at 2016-01-25 19:16
そんなこといわれると僕はD810のままで良くなっちゃう気もするんだよな~
でも現状ボディー1台ってのはやっぱり心もとないのだ。
でもお金もないのだ(TT)
Commented by genq at 2016-01-27 17:31
迷うよね〜(あさこ風)
でもこの感じ嫌いじゃないわぁ〜

フルサイズの恩恵知っちゃったもんだから
今更DXってどうよ?って感じだもんね。
フルサイズ高画素機のクロップコマ速UP!っての好きだから本命はD5Xじゃ。
でお金の話だがキミの場合海外遠征1回分我慢すりゃいいじゃね?。
by genq | 2016-01-18 20:58 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ