ピラ色水面

午後の3時間待ってやっと一回来てくれました。
トマリモノでも嬉しいので大好物の縦構図のまま2匹連続採っちゃってバイバイ。
連続で撮れたからいいもののおっちゃん達と話してる時間の方が長かったべ。

Retinaディスプレイで見るとピンぼけに見えるのでシャープネス強くしたけど
ノーマルディスプレイだと強すぎ。ワケ判らんのでしばらくこのまま投稿します。

このぐらいならD810もイケます。
a0164151_22194376.jpg

横移動のお魚大きめなら追えるみたい。
a0164151_19193088.jpg

羽閉じてます。
a0164151_1919502.jpg

こんな時が一番ピンがくるのは仕方ない。
a0164151_17395615.jpg

そろそろ羽に引っ張れるか。
a0164151_17395941.jpg

最後は羽にピン。
a0164151_1739535.jpg


中央1点のAFで頭をの動きをトレース出来れば全カットパチピンなんだろね。
いつもの9点や21点だと羽の動きでピンが移動するんですわ。しかし1点はキツイ。
たまにD810で撮れちゃうとやっぱD4要らない病になるんであります。
by genq | 2015-11-12 22:21 | カワセミの写真 | Comments(0)

写真とプラモ