人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉カワセミ

午後になり時間ができ
晴れてるし鳥撮りしてみようと
とらお君に連れてってもらった紅葉カワセミをリベンジ。
今日は一脚使用の省スペース撮影で望みます。

ピーカン透過光狙いだと光がフラットな曇りより断然SS上がりません。
でも1/100〜200キープであれば一脚でも大丈夫ですわ。。。と信じきってD4。
紅葉カワセミ_a0164151_2352236.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_22145921.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_2215491.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_2215136.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_2352940.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_2311565.jpg

紅葉カワセミ_a0164151_2332725.jpg

帰りの事を考えて正味二時間の撮影でしたが
よく紅葉に絡んでくれました。
その昔、こんな状況でD1Xで撮ろうものならハイライトも黄色かったしトーンジャンプしまくり。
RAWでも+補正するとノイズ浮き出てきたモンね。
今はiso1000で撮れちゃうんだからスゴイわ。
次は朝日のお石さまでも撮りたいね。
by genq | 2014-11-28 12:52 | カワセミの写真

写真とプラモ

by genq