雪残る公園


2週連続の雪かきでした。
日曜朝の都内は雪まだいっぱいあります。
車道はノーマルタイヤで通れるので乙1プロと鳥撮り再開。

いわゆる集合時間ってやつもだらだらと
そして、なんとな〜く時間経過
現場に着く前にお腹空いて
ボクはとりあえずメシ希望!
食べとかないと集中出来きんし!
具満タンで公園にGO!

入り口はまだ閉まってましたがゴニョゴニョで入ると
雪が残る里山の様な公園になっておりました。
到着直後にルリビ。
エエ色じゃ。
a0164151_18475419.jpg

日が当たると色が薄くなりますがくっきり。
a0164151_18475183.jpg

もちょっと下に居てくると雪絡みだったね〜。
a0164151_18474930.jpg

人もちょぼちょぼ増えてくると表にでなくなります。
a0164151_18474743.jpg

気分転換にカワセミ池に行くと雪バックショートホバ。
今日はイイ鳥撮りをしているとおっさん達は満足するんであります。
a0164151_18474489.jpg

奧に行くとエナガ。雪が背景ならやる気もでますわ。
a0164151_18474103.jpg
エナガちゃんじっとしてないし雪の白レフ効果もあって
露出に気を配ってる時間も無いのでひたすら押す。
a0164151_18473862.jpg

雪に絡んでくれないけど背景にあると良い感じ。
a0164151_18473526.jpg
始終、鳥密度の濃さにおっさんニンマリ。

そんでしばらく遠征鳥撮り休止とさせていただきましょう。
ワケは愛車ラフェスタくん
特に秋から冬は良く働いてくれました。
7年間どうもありがとう!

Commented by RICK at 2014-02-17 17:41 x
なかなか充実した鳥撮りライフを送られているようで・・・羨ましいじゃないか!
こっちは大雪の影響で仕事に支障出まくりさ(T_T)
青い子はげんさんが撮るとさらに綺麗だねえ~w

今度は何買うのかな~?でかいの希望~。
Commented by genq at 2014-02-17 18:18
昨日はワン切りしてすんまそーん(^_^;)。
片方が外だとだめみたいね。

この雪の影響ってのも僕らも関係あるのよ。
納期ズレちゃってもう面倒。
でもみんなこの雪だからって理解してもらっておりますわ。
次は同じくミニバンなのだ。
しかしだ、1DXの連写させてくないから乗せてあげないからね!。
Commented by o-rat at 2014-02-18 13:07
雪の中どうもありがとね!
ちゃんと動けてる?
ルリビいいとこ撮ってるねえ。うちはたっぷり撮った気分でいたけど上がりを見てみるといまいち!
ホバも撮れなかったしねえ。

しかしこれでお休み宣言はさびしいぞ。
なんだったらスカブーで迎えに行くから2ケツでカワセミ撮りにいこうよ~
じゃなかったらせめてなか卯だけでも行こうよ~(爆)
ともあれラフェスタ様には僕もお世話になりました。
半分マイカー気分だったもんね。ちょっと切ないよ。
最後に一緒に記念写真撮っておくんだったなあ。

Commented by genq at 2014-02-18 16:34
こちらこそだよ乙1プロ。
次からはしばらく楽させてもらうよ。

そんで撮鉄の中でも「ゆる鉄」ってのがあるらしいが
僕らの「ゆるグダ撮り」ってのも提案していきたいね〜。
よく調べないけどとりあえず行く。
行ったらイイ人見つけて聞く。
良いトコだけ撮って、メタボメシ!
締まった締まったで帰る。
どっかのサブカル雑誌の取材ねぇかなw。

お休みと行っても遠征しね〜っと言うだけだ。
ただ近場の3月はカワセミしかおらんしのぉ
激混早朝公園ってのも気が乗らないしね〜
だが、なか卯は激賛成!w。

ラフェスタくん売らなきゃ良かったかも?
って今マリッジブルーなんよ。
Commented by rickphoto at 2014-02-18 18:04
↑乙さん達、意味ワカンないんだけどw

ラフェスタ君にはメタボな乙二人じゃなく、可愛い女の子の運転でHAPPYな余生を送ると思うよ、多分。
新しいミニバンには載せてくれ!1DX連射させたげるから~!(笑)
Commented by genq at 2014-02-19 10:34
判んなかい?
余は予定は未定、状況と気分で行動は変わるお気楽な鳥撮りという事だよ。一緒に行動したらたぶんRICKさん不安になると思うw。

ラフェスタくん、ボクのメタボ臭キツ来て日本じゃ無理じゃろ。
どっかアジアで君ら乗るかもしんないぞw。
by genq | 2014-02-16 20:52 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ