北風びゅーびゅー

乙1プロからのモーニングコールでオッキ。
風が心配だけど出かけてみよう。

こんな天気だと遊んでくれるのはカワセミだけだろなぁと思いながら到着。
ヌケの良いトコはやっぱスンゲー風。
軽いモンは飛ばされる。。。三脚もキケンですぞ。
a0164151_18192703.jpg

鼻水を拭き、指先の冷たさに耐えなら撮るんであります。
集中できないのかカワセミとのタイミングも少しズレちゃう
a0164151_18192507.jpg

これは絡みすぎ。
a0164151_18192383.jpg

一番ピンが来てるのは大体白目なのぉ。
a0164151_18192004.jpg

ダイブ。。。と言うか、焦らし落ち。
a0164151_18191730.jpg

日陰でドボンはツライおぉ〜
a0164151_18191583.jpg

最後はデッカちゃん。ニコ1でないよw。
a0164151_18253839.jpg

おまけ。
「壁にのめり込む男」
at:SONY RX1R  iso100  AV5.6  SS1/2000 
Lightroom 5
a0164151_18193061.jpg
また来週!!。

Commented by 乙1 at 2014-01-20 12:33 x
めり込んでた乙1です。なんとか生還しましたよ~
しかし昨日は寒かったねえ。カメラもヤバかったねえ(^^;
やっぱり無理は禁物ですな。
このデッカちゃん、何つかって撮ってるのよぉ~?
V1だってこんなに解像しなかったよ。
あっ!もしかしてデジスコ始めた!?
Commented by genq at 2014-01-20 12:39
あの風、誰より怖がってたけど企画はそっちだかんねw。

そうそう、風の強い日にデビューって言えばデジスコ。
倒すタイミングも大事だね〜。
デッカちゃん、D800Eと1.25テレコンで例の枝ものですわ。
たぶん畳ぐらいに伸ばして大丈夫だ。v1ついに引退!。
Commented by RICK at 2014-01-20 14:12 x
風がなくても三脚ってのは倒れるもんなんだよぉ~!知ってたかい?

デッカちゃん等倍トリミングしてもこんなになるの?
確かにV1要らなくなるな~(^^;
Commented by genq at 2014-01-20 15:05
うん、知ってる。見てたモンw。

デッカちゃんは、たまたま近くに留まったのを絞って撮ってるからね。直射光無いと撮れないね。
by genq | 2014-01-19 18:26 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ