小山でトレーニングのちカワセミ



鳥撮り界では永遠の若手4名で小山にチャレンジ。
夜が明けて山に一番に登ってまいりました。

山道を行く時は腰の調子と相談しながら登ります。
ええ天気。
a0164151_17153728.jpg
結果、10キロの荷物を担いでトレーニングと相成りました。
2往復は効きますな〜w。特に成果はないけど
またリベンジとしましょう。。。そう、またよw。

お昼はラーメン、丼モノでお腹いっぱい。
食べちゃうととたんに弱まりますので
乙1号に運転を代わってもらいます。

水浴びごっつあん。
a0164151_22334134.jpg


久々連続で撮れたので載せちゃうw。
a0164151_22334935.jpg

おっ落ちた。
a0164151_22340025.jpg


真っ直ぐかな?
a0164151_22341867.jpg


まっすぐだ。
a0164151_22343373.jpg


水面が気になるけどまだレリーズボタン押す。
a0164151_22344178.jpg


そろそろ我慢できない。。。ので押すのヤメる。
a0164151_22354112.jpg


無事出てきました。
a0164151_22354846.jpg
a0164151_22355889.jpg
最後の最後で撮れ高OK!。
っていうか風が寒くでギブ〜。
また山のリベンジして、新しいカワセミ探さないと。

Commented by RICK at 2014-01-14 14:30 x
お山へは本当にトレーニングのみ行ったんだね。
僕は機材の耐久テストってもんをやってみたよ。
1DXは丈夫だと再確認、ゴーヨンはマグネシウムが弱いね。
落下はいかんぜよ!(爆)

近所のカワセミ水絡みお見事!w
Commented by genq at 2014-01-15 11:24
そう、乙プロの助手なんでロケハンと運転手w。
800Eは先週落っことしたけどボディは大丈夫。
Nikonの場合、バグリから地面に当たるように設計されているようだww。
水がらみってホントカメラ性能だわねとつくづく思う。
Commented by o-rat at 2014-01-15 13:24
まずは新年一番撮り、お付き合い頂きありがとう!
やっぱ鳥撮りは楽しいね~
落っこちものの羽の形、かっこええなあ。
良くこれだけ追従できたよね。
僕にはあの高低差は絶対無理!
Commented by genq at 2014-01-15 15:47
乙1プロ、遅くまでおつきあいありがとう〜。
そりゃそうだよ、鳥撮りを誰よりも満喫してるものw。
さて、あたらしい目標を見つけてまた週末がんばりましょう!。
by genq | 2014-01-14 09:52 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ