新年鳥撮り。

さて、今年最初のプチ遠征。
前日寝坊して迷惑かけたので寝ずに出発。
遊んでくれたのはRICKさん、にゃっちさん、途中からカーズくん。

日の出に待ち合わせして小山へ出発。

a0164151_19124124.jpg
撮れた順に行きましょう。
入り口でジョウビ。
a0164151_19151054.jpg

登りがキツイトコに居たルリビ。
a0164151_19152119.jpg
登り切る手前にミヤホ
a0164151_19153763.jpg
登り切ると鳥が居なくなってアオジ
a0164151_19173366.jpg
お昼はラーメンと丼モノ食べてお腹いっぱい。
延長戦でカワセミ
a0164151_19154355.jpg
証拠写真程度になってしまったので要リベンジ。



Commented by にゃっち at 2014-01-06 10:52 x
風邪大丈夫~?
気合入れるのはいいけど、寝ないなんてダメでしょー。
次回はモーニングコールしてあげるからしっかり寝てね。(アニキの声のほうがいいかしら?w)
ルリビもいいけど、アオジの写真もいいねー。可愛く撮れてる。
さ、今度の日曜日はどこ行く?
Commented by RICK at 2014-01-06 15:17 x
一枚目の写真の時にはまだ希望に満ち溢れてたねえ・・・。
坂の途中のルリビ、坂の上のミヤホの集団までは良かった。
でもその後が悪いんで腰痛の危険性が増しただけだったね~・・・orz
カワセミも含めてまたリベンジしようね。
今度は海外帰りのガイドさん連れて行こう!w
Commented by o-rat at 2014-01-07 10:40
あけましておめでとう~、今年も宜しくね。
げんさんがついに山にまで登るようになったなんて乙1はうれしいよ(^^)
ルリビの青、いいねえ。和の渋さだ。
今年はD4Sも出そうだし、初夏位までモチベーション持ち続けてくれるといいな~
Commented by genq at 2014-01-07 17:25
お〜にゃっちさん、バンソコありがとう〜。
おかげで早くもパックリがくっつきました。
アニキのモーニングでもグーよ、日曜休みなの?
じゃじゃじゃどっか行くべ〜。
Commented by genq at 2014-01-07 17:28
アニキ、山ってつらいっすよぉw。
希望は確かにあった。でも撮れたからいいじゃん〜。
ボクとしてはルリビメインで行きたいね〜。
そん時まで風邪治しとくよ〜。
Commented by genq at 2014-01-07 17:30
乙1、お帰り!
和のルリビ納得いくまで撮りたいね〜。
D4はマトモに使い始めたのは最近なのでsはいらん!。
今はボク、αなのよ〜。
by genq | 2014-01-05 19:18 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ