ぐーたら鳥撮り

連休最終日、起床は午後1時という自堕落な生活。
起きてみるとおっさん一号から着信あり。
曇ってるし。。。よって近場でごにょごにょします。

今日もD4
最低感度iso800でいいでょ。
かろうじて色付きバック。
a0164151_17450023.jpg

晴れ間にパチリ。
a0164151_17450163.jpg

夕陽にむせぶゼヨ
a0164151_17450338.jpg

カワセミもあんまり遊んでくれないので
ベニマシを探しに謎のキーワードを頼りにオリエンテーリング
あてずっぽで逢えるワケないか。
代わりに2台のD4のハモりに反応してジョビ子もポーズ取ってくれました。
a0164151_17450763.jpg
D4のAFも無事に使える様になって好きなカメラの仲間入り。
D4sとか言われてますが煩悩のために働きましょう。
さて今年もコレで撮り納めとなりますでしょーか。

Commented by o-rat at 2013-12-24 12:49
昨日は良く歩いたねえ。まさかげんさんがあんなに動けるとは思わなかったよ、えらい!
それに小鳥にも興味持ってくれてるようだし乙1は嬉しいぞ~
どうかこの勢いが年末で終わりませんように・・・
来年はちゃんと赤いの撮りに行こう!
Commented by RICK at 2013-12-24 17:25 x
げんさんがまた小鳥撮ってるよ~。
どうしたんよ?
でもジョビ子の解像感良いねえ~
結果D4は使えるカメラだったって事か。
乙1号のインプレに騙されちゃいけなかったのねw
Commented by にゃっち at 2013-12-24 17:55 x
ジョビ子ちゃん可愛い~。小鳥撮ってもやっぱりげんさんは綺麗に撮るんだねえ。うらやましいなあ。
ベニちゃんはこちらも昨日は厳しかったよ。まだあんまり来てないのかも・・・
Commented by genq at 2013-12-24 18:21
最後はo-ratさんと書かせていただこう。
秋から冬にかけての戯れ、どうもありがとう。
小鳥、もちろんだとも!
赤いのも青いのもお願いするよ〜
マズは無事な帰国を♪。
Commented by genq at 2013-12-24 18:23
RICKさん
どうしたか判らんw。
ただ中年の更年期ではない事だけは確かじゃ。
乙2号のネガキャンもあったが、D4はエエカメラだったのだ。
そう、ささ年末どする!!。
Commented by genq at 2013-12-24 18:27
にゃっちさんも新兵器買ったんだってね〜。
買うと撮るようになるからどんどん出かけよう♪。
ジョビは近かった。
おっきいおっさん2名に至近距離から打たれておった(なんか鳥って可哀想w)
そんで乙1号からチェーンをもらったので今度巻き方おせてね!。
by genq | 2013-12-23 17:45 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ