カワセミとか

朝日をバックミラーに感じながらまた川へ。
期待も高まりますがまた途中お腹痛くなりトイレ休憩。
時間に余裕をもって出かけましたが最後はバタバタでセッティング完了。
ファンダー覗いていたらフレームイン。まだ早いって。
a0164151_14365499.jpg


今日は座り撮影と決めていたので缶コーヒー飲みながら動きを観察。
流石に目立たないのか視野の中にずっとおります。
対岸からは飛び込まず石に留ってからお魚狙うようですわ。
a0164151_14362442.jpg

静か〜に動かずに居ると躊躇なく飛んで来てくれますな。
a0164151_15000304.jpg



けど、ホバると撮れませんなw。
ダイブはなんとか撮れました。
顔もお魚も見えね〜けど。
a0164151_14361455.jpg

最後はいつも通り立って撮ります。
a0164151_14361229.jpg

まま、石留まり撮れたので ♪森へ行きましょう♪。
そうそうD4に変えましょう。
入り口でモズはまず見れた。
a0164151_14360840.jpg
上でガサガサしてるのでファンダー覗いたらエナガでした。
a0164151_14360624.jpg


動きそうな場所で待ってみると枯れた紅葉に留まり始めたのだ。
a0164151_14360383.jpg

1週間早ければ。。。。w
a0164151_14375901.jpg
以上、カワセミ以外でもやる気がある事をお見せできたわけ!。
動きに予測ができるカワセミみたいな鳥ならD800Eも生きるけど
咄嗟に連写しなきゃいけない鳥にはやっぱD4。
今日もiso800の楽ちん撮影だったわい。背景のトーンもイイのだ。
ささ、冬鳥さんいらっしゃい〜。


Commented by RICK at 2013-12-12 16:01 x
げんさんが小鳥撮ってるよ~!しかも冬鳥さんいらっしゃい~ですと?撮影のモチベーション上がってるねえ~w
って昨日は水曜日の筈だけどどしたん???
Commented by genq at 2013-12-12 17:17
お互いどした!??
へへ、ボクは予定通り今日行ったのだった(^o^)。
ここでは石に留まったらミッション終了でしょぉ
はやく一緒に撮ろうゼイ〜。
Commented by にゃっち at 2013-12-13 12:33 x
紅葉エナガかわいいいいいいい!
げんさんも小鳥好きになろうよ~一緒にフレイザーズヒル行こう!
しかしお立ち台(石)に留まった写真綺麗だねえ。狙ったとおり撮っちゃうのはさすがだわぁ。
もうそろそろ一緒に行けるよ。アニキ、極寒のなか走って『冬はお務めするもんじゃねえ』って悟ったみたいw
Commented by genq at 2013-12-13 16:42
エナガって可愛よね〜。アイシャドーきついけどw。
色のある小鳥は好きだよ。ただ公園じじいと離れたいので静かな森に行きたいってのもあるw。
やっとアニキも悟ったかい?もう歳には、どぉ〜したって勝てないって〜。
Commented by 乙1 at 2013-12-14 08:03 x
あの岩に止まっとるね~
しかし相変わらず美しいおかたですなあ。
やっぱり平日はいいいのね、ジジいない?ならなおさらいい!
小鳥もホントに撮りたかったんだねえ。おっさんはなんか嬉しいよ~(^^)
Commented by genq at 2013-12-14 16:22
乙1さん
はじめまして。
ご覧頂きありがとう御座います。
あなたは先週あの川に居たお方ですか?
なんなら小一時間ぐらいお話がありますから明日も時間作ってくださいな。
もちろん小鳥も撮るでしょう〜w。
Commented by at 2013-12-14 16:57 x
よろこんで~(^^)
by genq | 2013-12-12 14:38 | カワセミの写真 | Comments(7)

写真とプラモ