川リベンジ。

冬鳥がなかなか入らず
もう、カワセミしか撮るモンないのよ的な今期ですが
いっつもカワメインのわたくしに、今日もおっさん1号はおつきあいしてくれました。
じゃないと5時とか起きれないもん。

ここはいつ来ても期待させてくれます。
肉眼では紅葉もまだ残っていました。
こうゆーのは近くで見ちゃうとダメよw。
a0164151_19082094.jpg
a0164151_18405613.jpg


露出チェックで姫だるま。早朝iso200  SS1/250で行けます!(やや内輪向け)
a0164151_18405356.jpg


川なら撮れる横っとび。。。。ピンが来たカットは金網ですわ。
a0164151_18405008.jpg


ささ、お石さま。
まだ日が入りません。待ちましょう。
a0164151_18580909.jpg


はい!太陽来ました。
そんでカワセミ来ました。
びっかびっかの子ですわ。
空気が澄み切って痛いぐらい解像するよ。
a0164151_18404631.jpg


しかし、この後、ホバ・・・・・撮れずorz
おっさん一号にまたしても負け!。
寅さんD4バリバリ伝説実証!。
おっきいお魚を放り投げるように食べておりました。
a0164151_18404398.jpg


D800Eに800VR1.25テレ、開放で撮ってみた。条件良い日はイケル。
1.5クロップだと・・・
1500mm相当 1600万画素か・・・
a0164151_18404052.jpg


なんせ色付き石止まりをあっさり撮っちゃったもんだから
朝買ったパンを食べて小腹を満たす。まだ昼には早いのじゃ。
じゃじゃじゃじゃじゃ〜川に近接する森を散策と洒落込む。
いつもの如く紅葉に敏感に反応するおっさん達なので
期待値MAXで行く。
残った紅葉に止まるジョビ?、もしかしてウソ?、最低でもメジロ?。。。な〜んて思ったけど
なんも居ない。見事!。
a0164151_18402673.jpg


再び元の川原に戻り、バーベキュウの煙に燻されながら石モノを狙う。
Df鳥撮りデビュー。なんの事はないD4と同じざます。
a0164151_18402321.jpg
a0164151_18401989.jpg
満足しきったおっさんは、これまた定番の日高屋で満腹。
またゴチになりました。毎度アリガトウ〜。
早めの上がりとなりましたが、節度あるナイスミドルな休日でございました。
なんか余裕あっていいわ こーゆーの(^o^)。

Commented by o-rat at 2013-12-08 20:48
今週もお疲れ様~
無事帰れたようでよかったよ。
しかし800Eのせいかハチゴローのせいか、はたまた雲台のせいか、うちとは段違いの解像ですなあ。
やっぱり距離があると難しいよ。
姫ダルマ、ここに出てきたか。ひーこまたまたすごい喜んでおりました。お誕生日ありがとう!
Commented by genq at 2013-12-09 09:50
寅さんお疲れ!
帰りは運転ありがとう。じゃなかったら家に帰れなかったよ。
D4ロクヨンもビシっと来てると思うぜ。
でもいっぱい買うモノ知っちゃってツライねww。
やっぱ人に会わなきゃ物欲もストレスも溜まらんのだね〜。
そんで、お誕生日ありがとうってどうなんだい???
Commented by にゃっち at 2013-12-09 14:20 x
アニキも連れて行ってあげてほしかった~(笑)
すんごいビカビカのカワセミだねえ。彩度めいっぱい上げたみたい。キセキレイも綺麗~。ハチゴローさんはボディなんでも綺麗に撮れるんだねえ。

冬鳥まだ来ないのかなあ・・・そろそろ朝の近所偵察行ってみようかな~。
Commented by RICK at 2013-12-09 14:43 x
うれしはずかし朝帰りのRICKだぜぃ~。
こんな遊びするなら遠慮しないでメールすれば良かったよ。
午前1時頃だけど・・・
もうちょい寒くなったらここ行きたいね~。
Commented by genq at 2013-12-09 15:24
にゃっちさん
帰宅難民のまま川にGO、しかもカメラなし。。。。浪漫だね〜
ここの子は環境光がいいだろうか?
ファインダーで見てた方が綺麗なんですわ。
冬鳥くれば客もそっちに行ってくれるのでボクはうれしいw。
Commented by genq at 2013-12-09 15:46
アニキ
中年の朝帰り。。。くたくたの背広と嗚咽を伴いそうだが、まま許そうw。
最近の行動パターンが読めないけど今度じっくり聞こうじゃないかぁ〜。川は厳寒期に行くもんだ〜。
で、午前1時。。。カコナール飲んで寝てたわ!!。
Commented by カーズ at 2013-12-09 20:35 x
くぅ~~~
綺麗な子ですな~

こちらは相変わらずスカ!
寒さと腰痛が見にしみます(汗)

こうなると別所に浮気したくなるな~w
Commented by genq at 2013-12-10 15:00
そっかスカか。。。
それもツライもんだね〜。カワセミにスカられると
世界中に一人ぼっち気分になっちゃうよね(オレだけか?)
別所で撮るのも吉。ただ本拠地調査報告は願う!
by genq | 2013-12-08 20:07 | カワセミの写真 | Comments(8)

写真とプラモ