人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D4。。。たぶん大丈夫

今日のお題は修理上がりのNikonD4のAFチェック。

意気揚々と出かける。
外は非常に暖かい。
んっ、やな予感?
案の定カワセミの動きは変わった様子。お魚捕まえられないみたいだし、カモメやサギがかすめる様に水面飛びまくりw。

飛び込みは見た限りコレ1回のみじゃ。。。しかも暗い方w。
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18203799.jpg
この後のカットは真っ暗な暗黒面へ。
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18203913.jpg
横っ飛びはまぁまぁ。。。
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18215809.jpg
今まで水がらみでピンがビシッと来なかったのでAFボタン押すの怖かったよw。
でも撮れたかな?的なカットでも写ってるからやっぱフラッグシップなんだろね。

続いてハチゴロー+1.25倍テレでトマリモノ。
しかし夕方4時の日陰でも色出るもんな。。。すごいねD4。
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18232931.jpg
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18233416.jpg
D4。。。たぶん大丈夫_a0164151_18233782.jpg
開放F7.1 で撮りましたがD4の場合は大丈夫みたい。D800Eだとどうなんだろ?
今日の画像は全部Iso800。
ノイズとは無縁で高速SS。。。これは楽ちんですよ。

by genq | 2013-12-05 18:25 | カワセミの写真

写真とプラモ

by genq