D4。。。たぶん大丈夫

今日のお題は修理上がりのNikonD4のAFチェック。

意気揚々と出かける。
外は非常に暖かい。
んっ、やな予感?
案の定カワセミの動きは変わった様子。お魚捕まえられないみたいだし、カモメやサギがかすめる様に水面飛びまくりw。

飛び込みは見た限りコレ1回のみじゃ。。。しかも暗い方w。
a0164151_18203799.jpg
この後のカットは真っ暗な暗黒面へ。
a0164151_18203913.jpg
横っ飛びはまぁまぁ。。。
a0164151_18215809.jpg
今まで水がらみでピンがビシッと来なかったのでAFボタン押すの怖かったよw。
でも撮れたかな?的なカットでも写ってるからやっぱフラッグシップなんだろね。

続いてハチゴロー+1.25倍テレでトマリモノ。
しかし夕方4時の日陰でも色出るもんな。。。すごいねD4。
a0164151_18232931.jpg
a0164151_18233416.jpg
a0164151_18233782.jpg
開放F7.1 で撮りましたがD4の場合は大丈夫みたい。D800Eだとどうなんだろ?
今日の画像は全部Iso800。
ノイズとは無縁で高速SS。。。これは楽ちんですよ。

Commented by おっ1 at 2013-12-06 12:20 x
えらい!D4試したんだ。AF来るようになって、それでちゃんと使ってもらえるようになってよかったよ。
しかしD4って止まりモノこんなに解像するか~?
うちのも一度点検出したくなってきた~
Commented by RICK at 2013-12-06 12:56 x
トマリモノ解像してるねえ~!さすがフラッグシップ(^o^)
でも水絡みはD800Eの方が綺麗に見えるのは気のせいでしょか?
でも言われないで貼られたらわかんないかなあ~(笑)
Commented by にゃっち at 2013-12-06 14:43 x
私も、水絡みは先日のD800Eのほうが綺麗に見える・・・ダメ?
ハチゴローさんのトマリモノ、綺麗だねえ!夕暮れの雰囲気出てる~。ホバも撮りたいねえ・・・
Commented by genq at 2013-12-06 16:17
おっ1!
どうだい?直ったでしょ?このタイミングで撮れなかったからね〜まだピンアマだけどw。
しかし寅さんと撮る時と明らかに撮れ高違うのよ。この日はだめだめ子でしたぞ。
そんで例の怪しい「基本料金をお安く・・」電話は来ましたわ。
これから営業のヤツと対決して根絶させちゃる!。
Commented by genq at 2013-12-06 16:20
RICKさん
この日はホントサービス良くなかったのよ。
ワンチャンスだったし、この前みたいな条件揃えば
遜色ないと思っているよっ!・・・・・正直どのセットがいいのかワケ判らなくなってるのよw。
Commented by genq at 2013-12-06 16:23
にゃっちさん
おお?こちらも辛口コメントw。
トマリモンはD800Eの方が断然解像するけど
上の写真のようなiso800ss1/50の条件ならD4は完全勝利だろね〜。
ホバね〜、頼むゼイ♪。
by genq | 2013-12-05 18:25 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ