3連休にしたハズだけど

実質5時間ほどの撮影でした。
内1時間は撮影場所のボランティアをして徳ポイント獲得!
これ幸いカワセミの動きも良かったので満足満足。
写真多いぞよ。

寄り添う2羽を盗撮
a0164151_17365707.jpg
あとはひたすら水絡み。。。絡んでないのもあるけどね。
a0164151_17363422.jpg
右に飛ばれるとなんでか弱いんですボク。
a0164151_17364010.jpg
超〜〜トリ。。。やっぱD800Eはやめられん。
a0164151_17364298.jpg
ちょいタイミングズレ
a0164151_17363886.jpg
ささ、赤の水面編。。。。サギ邪魔!
a0164151_17364594.jpg
端っこでもまぁなんとか。
a0164151_17364852.jpg
D800Eの秒6コマでも1秒以内で事が終わるのでD7100でもいいかも?
a0164151_17365109.jpg
極彩色仕上げ。。。やりすぎたw。
a0164151_17364767.jpg
締めはトマリモノ 手前のススキが前ぼけで入りファンシーになったw。
a0164151_17365580.jpg
さて、今週Df発売。D7100も使い方次第だろとか思い始めてます。
今更D400は出ね〜〜と踏む!

Commented by カーズ at 2013-11-24 21:14 x
ご無沙汰です~

シーズンインから飛ばしてますね~
こんなに凄いショット&徳ポイントまで稼いで何するつもり?

名所巡り・・・ まさかの冬山登山w
Commented by genq at 2013-11-26 09:01
は〜いご無沙汰〜。
冬になってカーズくんもオギオギしてこないかい?
徳ポイントがあっての運だからね〜貯めとかないと。
雪山。。。ボクがどういう人だか今度あったらゆっくり教せてあげるw。
Commented by RICK at 2013-11-26 10:59 x
すっかりげんさんはシーズンINしてるねえ~。
水絡みもバッチリじゃないの。
D800良い仕事するわ~。

これでも新しい機材要るんかい?・・・と、突っ込んでおこうw
Commented by o-rat at 2013-11-26 13:13
盗撮はボランティアならですなぁ~
トビモノもファンシーの秋らしいね。
D800Eの高精細、いいわあ。D7100もこれくらい解像するかね。何てまた気になるキーワード盛り込むの辞めとくれ~
で・・・治ったD4の画像はどこよ!
Commented by genq at 2013-11-26 17:18
アニキ、もう周回遅れだよw。
こっちの調子も上がって来てるからビシバシきまるねD800E♪。

そうだよ、飽くなき挑戦っていうか
去年の失敗を忘れ、買って失敗を繰り返し、芳醇なおっさんになるのだよ(アッハハハ)
Commented by genq at 2013-11-26 17:21
盗撮はやはりミスターでないとダメだね。
ボクのはまだ甘いもん。秘め事撮らんとw。

D800Eよりトリミング効果あるのって?
そうD7100でしょ!
銀座で早いSD使って 12bitRawなら秒7コマで14コマ撮れるのを確認した。
その後は3〜5コマでエンドレス。。。。
どうだい?魅力的に感じるだろぅ〜。
Commented by にゃっち at 2013-11-27 14:23 x
お忍びの様子を盗撮、いいですねえ。雰囲気出てる。
でもやっぱ水絡みすごい!4枚目、これで超トリなの?きれい~。
アニキ周回遅れ・・・でも大丈夫。ちゃんとフルスロットルで追いつくから♪
新しい機材・・・私も欲しいよ~
Commented by genq at 2013-11-29 17:26
なんでか微妙な距離で秋から一緒にいる2羽なんですわ。
水がらみは何度か影に飛び込まれてるんで
少ないチャンスと赤いトコに飛び込むのを待つんですわっ。
待つの飽きるけどw。
コッチは通常運転になるので、アニキにフルブースト掛けるように言っといてね(^_-)
新しい子はなんでも嬉しいもんだわね〜70D逝っちゃう?
by genq | 2013-11-24 17:45 | カワセミの写真 | Comments(8)

写真とプラモ