スカブー乗って紅葉へ


年中行事の一つ
今年も紅葉カワセミ詣でございます。
現地ガイドTorachaiと再会、一年ぶりです〜。
「スカブー」で都内を2ケツツアーです。

紅葉はじめなのか、今年の色づきが良くないのか燃ゆる秋とまでは行きませんが
大好きなシーズンなのであります。
例年と同じ順路でマズは紅葉。

a0164151_17151920.jpg

遠くのダイブと思いきやホバ。今シーズン初ゲット。
最近ハチゴローLoveだったけど久々ヨンニッパ1.7テレ使いました。やっぱAFこっちの方が早いよw。
って事はD800Eとヨンニッパあれば公園鳥撮りは完結するぞ。。。ごにょごにょ。。
a0164151_17151648.jpg


鳴き声を頼りに池を歩くと惜しいトコに。もうちょい葉があると〜。
a0164151_17151245.jpg


人出の多い定番の撮影場所。三脚たたんで「邪魔にならないでしょ作戦」で乗り切ります。今年は大丈夫。
a0164151_17193304.jpg


松カワですけど背景に色があるので紅葉ものといたしましょw。
a0164151_20134677.jpg
今日はボクのケツかっちんがあって、なか卯ランチで解散〜。
Torachai!また来年までスカブー大事にしといてねw。
ささ、秋から冬への撮影名所めぐり、これからが本番じゃ。



Commented by にゃっち at 2013-11-18 14:02 x
まだ紅葉あんましないけど、でもげんたろさんが撮るとなんでも画になっちゃうなあ。逆光マツカワも素敵じゃあないですか。
おっさん密着二ケツも素敵だけど♪
私もカワセミ撮りたいぞ~。
Commented by RICK at 2013-11-18 15:50 x
おなか引っ付けてオヤジがニケツかぁ~・・・・・。
ストレートに言うと自分はしたくないぞ(笑)

ホバは後ろってのが泣かせるねえ~。
松カワは幻想的でお見事♪

もしかしてハチゴロー要らないって気づいちゃった?w
Commented by genq at 2013-11-18 16:32
おお、にゃっちさんご無沙汰!。
密着は始めはテレもあるけどスカブーの後席非常に快適。
カワセミは年中撮れるが風物詩ものは是非撮っていただきたい〜。
Commented by genq at 2013-11-18 16:44
アニキ、ラーメン屋行く時に是非やってみてくれ。
それを他人事のように車窓からそっと見てみたいw。

順光馬鹿としてはココの光はなかなか難いのじゃよ
ヨンニッパはいいね〜ハチゴロー要らない。。。んなワケねぇ〜よ(震声。。。)
Dfも。。。ですな。
Commented by o-rat at 2013-11-18 18:48
昨日はお疲れ様。
あそこの門をくぐる時はスカブーのエンジンは切るべし。来年まで覚えておこう。
ヨーダも元気だったし一応それらしいのも撮れたし、なか卯も美味かったしまあ良かったよね。
スカブー快適かい。じゃあ今度は高速乗っちゃおうか?で。うちらの雄姿をRICKさんに撮って貰おう!生きてインター降りれる自信ないけど・・・
あとハチゴロー、僕は買えないからね!
Commented by genq at 2013-11-19 09:50
寅さんお疲れ様〜。
そだね、必ず細かい注意を受けるね、僕ら言いやすいじゃないのぉw。
RICKさんち行きたいね〜、でも高速乗ってたら写真撮られるよw。
ハチゴローは絶対いるの!!!。
by genq | 2013-11-17 17:18 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ