連休も1日だけ

今日はお仕事。なので天気が悪くてもストレス溜まらず。
前日は天気予報も良く意気揚々と出かけるも朝日が出てない。
清流に着いても曇り空。あらら、ココ朝日ないと来た意味ないよw。

一仕事終わった後のカワセミで連写。。。。こんで終わり。ちなみに紅葉もまだまだ。
ヤル事ないのでキャンプ家族に囲まれながら川原でいつもの談笑してまた来週〜。
a0164151_21553160.jpg



第2ラウンド
午後になって太陽出てきました。お昼はマック。
クウォーターパウンダーを頼んだけどやっぱりハンバーガー単品が一番おいしい。

オスが来るとすぐメスが来て脅かします。オスの無表情がイイです。
a0164151_21552869.jpg

久々カワセミにD4使いました。横っ飛びが撮れるのはイイです。 iso1600だと背景も止まります。
a0164151_21552245.jpg

でもボクのD4は水がらみがちゃんと撮れません。微妙にピンズレ。AF21点
a0164151_21551587.jpg

これもピンズレ。この前後もピンズレなのだぁ。AF9点
a0164151_21551098.jpg

ピンが来てる時は後ろ向き。運もなかったけどD800にしときゃ良かったぁ。
やっぱし個体差と結論づけて新しいカメラを買う口実としよう。
a0164151_22414689.jpg


高速連写は要らないので高感度域はNikonDfにしよかなぁ。
追記)
a0164151_23332651.jpg

D4センサーがブラッシュアップされてたらいいなぁ。デザインはあんまり好みでないけど買うならやっぱ黒だろな。
Commented by RICK at 2013-11-06 12:32 x
またプチ遠征したのね。
あまり暖かいと河原に人多いから難しそう。
腰痛にビビリながら待つのがあそこのスタイルなんかねえ~?(^^; ホームの方がサービス良いのもお約束w

Df買うの?やっぱ黒じゃない?
Commented by genq at 2013-11-06 16:08
今はカワセミLoveだね。
あの寒さが恋しいけど動けないぐらいだからコワイよね。
ジャングル行けないからD4売ればDf余裕で買えるのじゃ。
カメヲタだから許しね〜。
Commented by o-rat at 2013-11-07 13:00
3週連続川から地元コースか。気合入ってるねえ。
D4はやっぱダメなの?2羽のはとっても解像してると思うけど、あれだけD800とかじゃないよね。

D4売ってDfか~。DfのほうがAF良いとかノイズが少ないとかキレがいいとか高精細だとかいわないでよ~;
Commented by genq at 2013-11-07 15:06
うーんとね2羽のはD800w
D4との相性ホント良くないんだわ。
とらさんみたくビシッと来ないもん。
確実に捉えて感触あってもピンずれあるから今の環境に合ってないのかも?
鳥撮りはD800でがんばるわ〜。
D4sに期待!
by genq | 2013-11-04 21:56 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ