やっぱし晴れはイイ

今日もおっさん一号とモヤモヤ鳥撮り
風邪気味でも5時に起きて予定どおり清流へGO!
濁流にはなってないでしょ・・・・なんて言いながら前日予定を組みましたが
台風の影響でやや増水。
お石さま。完全水没。。。。
帰るのもアレあれなんで今週も旧サンニッパさんと3人で別々に待つ撮影。

イレギュラーな川の流れで変なトコにいた若
a0164151_17223855.jpg

あとは綺麗な個体でひたすら縦構図。今日のカワセミちっちゃいよw。
a0164151_17224495.jpg

また縦
a0164151_17224721.jpg

コレも縦
a0164151_17225545.jpg

まだ縦
a0164151_17225966.jpg

追いかけっこを流し撮り
a0164151_1723443.jpg

川原に出てくる子供もバーベQ家族も他のカメラマンも居なくてのびの〜び。
カワセミ居ない時は川の石を並べ替えて写真撮って遊んでみました。
靴の中はぐしょぐちょですが「お石様」ですからへっちゃらです。
他に行く予定もあったのに、おっさんは陽気につられ、も、いっか。。。
すんごくお腹が空いたので日高屋でこれでもかと食べてあぁシアワセ

おっさん一号の帰還予定時刻が参謀の粋な計らいで延びたので
さして強い意志もなく第2ラウンド突入。
結果、コッチの方が楽しいw

ハチゴローで初水がらみ
a0164151_17234527.jpg

もういっちょ。。。ちょっと露出失敗。
a0164151_17255096.jpg

この水面ピラカンサが映り込んでサイコー
a0164151_17234861.jpg

最後大きめ
a0164151_18482526.jpg


教訓
妄想はほどほどに
過去のデータを思い出し計画すべし
地元はけっこう侮れんw。
Commented by RICK at 2013-10-28 15:02 x
テンション上がりっぱなしじゃないかぁ~。
そんな飛ばすと息切れするぞw

晴れてもげんさんWORLD炸裂だね。
ハチゴローでも導入問題無いみたいだし。
締めのピラカンサス写りこみ水絡みがお見事。
Commented by にゃっち at 2013-10-28 15:10 x
すごいすごい~お魚水絡み連発~
背景に色があるのっていいねえ。
おっさん一号・二号、絶好調じゃないですかぁ~。
冬はこれからよ。早くに燃え尽きないでね。
Commented by o-rat at 2013-10-28 15:44
昨日はありがと~おっさん一号だよ~
遠征無駄足になんなくてよかったよねえ。
でもやっぱ地元が一番だったねえ。
楽しかったからまあいいか(^^)
地元のカワセミ、水面綺麗だ~
何で僕のはこんな色じゃないんだ?とおもったら
水面横っ飛び撮れてませんでした~
あと格言に一つ追加
下調べは多少はすべし(^^;
Commented by genq at 2013-10-28 17:36
アニキもそろそろエンジンかかるかね〜?
ピラ水面も今だけよw。
息切れより、ボクの場合この季節が好きというのもあるのよ〜。
ただね800mmのクロップ1200mmってのは狭い。
3回目でどうにかなったけどまた練習しよ。
Commented by genq at 2013-10-28 17:41
にゃっちさんも色のある季節に撮り始めないと!。
そう、あそこで寅さんと撮ると絶好調なのよ。不思議なんだね〜
おっさん達ですから燃え尽きるほど力入ってないから大丈夫w。
Commented by genq at 2013-10-28 18:52
おっさん!
遠くまで誘っといてお石様撮れずじまいじゃあんまりだけど
寅さん撮れてよかったよ。ボクは年末までに撮れればいいからw。
水から出てるトコは撮れなくてその後だから色が入ったみたいね。来週までだろか。
格言も来週には忘れているから大丈夫だw。
by genq | 2013-10-27 18:28 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ