雨だけど行ってみた

鳥撮りも
始めた頃は雨風が強くとも、灼熱地獄だろうが通っていたけどおっさんになってからは情熱は減退。
しかしだ
おっちゃん覚醒したよ。
雨だけど行ってみた。もちろんフル装備じゃ。

いつものオスが居ると、ちょっかい出しにメスが飛んでくるパターン。
暗い中に宝石2つ。
今までNikonの長玉はVR OFFが定番だったけど今度のハチゴローはONでイイみたい。
高いSSならもちろんOFF。
a0164151_13243510.jpg


今日もV1。
iso100 SS1/5でも大丈夫。
これで2000万画素あればムテキング。AF-C化は嬉しかったけどピンズレ多くなるからやっぱ要らない。
a0164151_1951654.jpg

a0164151_1947298.jpg

a0164151_1324298.jpg

こっちは遠いし余計なモノが入ってトリミング。SS1/2.5 ギリセーフ。電子シャッターでレリーズってのはブレないだわね。
a0164151_13243474.jpg


オマケでV1にドットサイト。
一眼にドットサイトを使うメリットを感じないが、2160mmの画角は超狭いので買ってみた。
ホットシュー対応 ドットサイト照準器とポートアダプター AS-N1000。
高さがあるのでドットがロクヨンフードに被らないのがイイ。導入は楽になったが現場での調節が少々面倒。
a0164151_13242592.jpg


以上!って思ったら
何?ニコソ?
DF?
よれよりD400出しなさいよぉ〜。
でもDF欲しいかもw。
Commented by RICK at 2013-10-26 12:15 x
ど~したのよ~。
雨の中撮りに行くなんてテンション高いね~w
でもさすがのげんさんワールド。
雨で葉の色が綺麗に出てるね。

ドットサイト買ったん!これでホバホバ撮れるね(^o^)
Commented by genq at 2013-10-26 15:15
どうしたんでしょうなぁw。
今雪降ってもガンガン行けるテンションですわ。
勢いそのままで来年の1月頃、ビタっと止まるかも:-)。

おっしゃる通り、薄曇りの方が本来の色でるんですなぁ。
そしてなにより「小生、かれこれ3年ぐらい鳥撮りしてますじじい」が居ないのが最高ですわw。

デカホバホバ撮りたいから、今年もする子探しといてねん(^_-)。
Commented by 尿○尿太郎 at 2013-10-26 18:29 x
お~雨の中出撃までするの~?すごいじゃん!
どうしちゃったんだかわからんけど、おっさん1号もとってもうれしいぞ!
木の枝葉っぱ生えてきたんだ。いい感じだね~
Commented by genq at 2013-10-27 18:34
今日も頑張りましたw。
木の葉っぱはこれからドンドン生えてくると気持ちわるいかも(^_-)。
by genq | 2013-10-25 15:15 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ