人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケルベロス レプリカ 完成

ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_20512882.jpgできましたよ。
 ルナダイバーから3年。大物レプリカを目指してみました。
 なんせモノが大物ですから準備が大変。
 まず流用パーツが多いのでマシーネン考古学に強いお方に教えて頂かないとなかなか手が進みません。それにweb写真からいろいろ「読む」事も。パースが付いていない写真はやはりエンクロ本が頼りです。またポケールの絶版キットがど〜〜しても必要なので強いモチべーションがなくてはなりません。しかしパーツが揃えば意外と形にしやすい(出来たから言えるけどw)。
 ルナダイバーの時も思いましたが、作っていると流用パーツの配置の巧みさに感嘆するばかり。シロートだと密な部分に凝って全体的にありがちな構図になりそうですが流石、センセ。
あえて空間を残す事で奥行きが出ますもの。。。
 

ラスボス的で自ら神と言うんですからマーキング等はやめて、月の長的な塗装を想像しております。
っと、偉そうにレプリカとか勝手に言っておりますが、細かいトコはウソ。ばれないようにウソ。これ大事w。

※2013.10.08 写真暗かったので変更と追加




マズは全体。
1週間前には出来てたんだけどデカイんで写真撮るのも気軽にとは行かず手が進みませんでした。
なので手持ちでライト一灯です。

スネークアイくんと記念撮影、このあと捕食されます!。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_2171128.jpg

正面顔
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21224989.jpg

ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21293792.jpg

ななめ広角
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_1329367.jpg

この角度カッコよいんですわ。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_1325568.jpg

こっちもイイよ。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_13255682.jpg

メカメカしい後姿。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_2183843.jpg

頭部はスタイロフォームを芯にエポパテモリモリ。2度ほど落っことしても割れませんでした。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_13264051.jpg

お祭り状態の頭。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_13282737.jpg

ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_13274124.jpg

エンジン?部、センセのパーツ配置の妙は最高デス。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_211514.jpg

ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21151675.jpg

ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_1329448.jpg

白塗装はいつもの如く下地の銀サフからジャーマングレー塗ってマホガニー→白とムラムラしております。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21175766.jpg


後はイメージ写真です。
マシーネンにLEDはど〜かと思いましたけど目だけ入れてみました。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21251477.jpg

華奢なてが怖いっす。
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21253723.jpg

最後に一枚
食べちゃうぞ!
ケルベロス レプリカ 完成_a0164151_21202476.jpg



最後に。。。
レプリカ先輩のrodeonさん、ホントにいろいろお世話になりました。これだけ短期間で完成までこれたのはrodeonさんのおかげです!。
サイトウヒールさん、本業でお忙しい所、どシロートの質問に真摯にお答えいただきありがとうございます。マシーネン考古学、これからも参考にさせていただきます!。
by genq | 2013-09-28 22:00 | Mak完成品

写真とプラモ

by genq