カワセミ

北関東にお住まいのおじいちゃん
清流に住んでいるという幻の鳥カワセミを写真に撮ってみたいと言うので
そんなの都内にも居るよと。
ボクも数ヶ月ぶりのカワセミですから一緒に撮りますか?と相成りました。

こんな季節になりました。
a0164151_18115318.jpg

こーゆーのもたまに撮ると嬉しいです。
a0164151_1812222.jpg

浮いてるの撮れても端っこですけど
a0164151_18124645.jpg

コレ蝶なのか?
a0164151_18143180.jpg

つけ麺はさんでハナショウブ撮って帰りました。
a0164151_18145519.jpg


おじいちゃん、また遊びにきてね!。
それと1DXの12コマ。。。楽しいっす!
Commented by 前までアニキと呼ばれていた人 at 2013-06-07 14:53 x
ほんとに翡翠ってのを見れるとはおもわなんだよ~。
しかしなかなか撮るのは大変じゃった。
まだまだ精進が足りんのぉ~・・・って。
今度げんさんが腰痛起こして苦しんでたらそっと背中蹴ってあげるねw

あと、用事が有るんで時間出来たら電話くろ。
Commented by にゃっち at 2013-06-07 15:28 x
おじいちゃん (≧▽≦)
なんか体調が・・・とか、腰が辛いとか、どっちも私から見たらおじいちゃんだあ(笑)
久々に行ったけど、やっぱ鳥に近寄れないのって物足りないなあ。
あ、でもげんたろさんには近寄れたからいっか。

アニキ、やっぱ次は正装(金髪にサングラス)で行きましょうか!
Commented by genq at 2013-06-10 10:21
アニキと呼ばれてた人〜
カワセミって綺麗だったしょ?そのうち飛んでるのも
撮れるから老後の楽しみが増えたねw。
ま〜、じいちゃん同士で遊ぶのもいいけど
ぴちぴちの中年と戯れるのもええじゃろ?〜?

マジで腰痛いからヤメテクレ〜。
Commented by genq at 2013-06-10 10:25
にゃっちさん、ここではご無沙汰でしたわね〜
おじいちゃんの付き添いがてらにまた来てね。
でも通う気にならない環境ってもいいでしょw
カワセミには近づけないけどおっさんなら幾らでもOKよ〜ん。

アニキ。。。あのまんまでかなり異質感出てるから大丈夫!。
Commented by o-rat at 2013-06-12 20:39
じいちゃんカワセミ撮れていい冥土の土産ができたねえ。
わたしは蝶オジサンですが、これはコムラサキジャナイカ~!
金属光沢がたまらん・・・
Commented by げんたろう at 2013-06-15 09:57 x
じいちゃんに優しくしたから徳ポイント獲得!。
これで今度のピクニックも大丈夫じゃ。
虫キングオジサンは被写体に困らないね〜。
ここじゃカワセミ来なかったら、ただただお座りして待つしか無いだものw。
by genq | 2013-06-06 18:18 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ