梅雨前お出かけ

ご無沙汰でございます。

a0164151_2022043.jpg


恒例の梅雨前遠征、オッサンのゆるゆる鳥撮り。
お腹もゆるいハズですが奇跡的に二人共にトイレ休憩なしで現地到着。
先客のご様子だと、どうもサービスイマイチらしいですけど焦りませんよ。
また来年来ればいいわけですから。

待っているとコルリ、コマのメスの前座。
つづいてオスコルリ
a0164151_20155161.jpg

そんで大取はコマという演目。良く出来てます。
a0164151_16201124.jpg


一方あまりにも早く飽きてしまったオッサンは
あるがままのコマを撮るべと、かすかな希望を胸に秘め
ぐわんぐわんと峠を登るんであります。
ここぞという場所が見つかっても姿ははやり見えません。
百戦錬磨のオッサン一号の五感に頼ります。
するとおっさん
携帯電話からかすかに聞こえる鳴き声を発し
「きっと効いてるよコールバック作戦」発動するわけです。
効き目はシロートには判りませんがオッサン一号が見つけてくれました。
a0164151_2016553.jpg

ここでも飽きる寸前の登場で一件落着。

お腹も空いたので峠を下りたトコでお昼に。
a0164151_162116100.jpg

a0164151_20145340.jpg

食後のお散歩してると釣りやバーベキュウの人で賑わってたけど
オッサン一号はハンミョウとかいう虫に夢中です。
a0164151_16213720.jpg


渋滞を避ける様に早めに帰路へ。
帰りはオッサン一号が運転手をかってくれて楽ちん。
が、ネタが足りないご様子で
2回の急制動をしてラフェスタの基本性能の高さを証明してくれた。
そして、「いや〜着いたね〜楽しかったね〜」っと我が家の車庫に車を当ててみて
これまた強靱さを実証してくれた。
お礼におっさん一号バイクのマフラーに小石を入れておいた。
実に良い週末だった。

D800E AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR +TC17EII
SIGMA DP2 Merrill

iPhoneから投稿。
by genq | 2013-05-28 09:59 | カワセミの写真

写真とプラモ