人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_9564211.jpgこなさん、みんばんわ。
さてキャメル完成。。。フルスクを挫折した中坊の頃、こんな日が来るとは思いもよりませんでした。
なので、買って速攻完成として時間を巻き戻しましたゾ。

月面の放射線いっぱい浴びた機体。
経年劣化も材質の差から来る違いを表現したい。。。っと妄想おっさん発動。
前回のグロフンからほぼ1年プラモ作ってなかったので使いたかった材料や塗料もあったけど、押し入れの中を探すのが面倒になり、まずは完成を目指しました。

OM-Dの簡易マクロのできる暗いレンズで撮ってみたのでiso6400ってのも中にはあるけどマクロ域だと大丈夫みたい。見直したぞマイクロフォーサーズ。

右の写真は手前にキッチンボールを置いて月面を意識してるの。。。おっさん細かい事考えて撮っておりますw。




おまけでファイヤーボールも作ってみたよ。
まずはファイヤーボールと仲良く。
ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_10341941.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1445751.jpg


ファイヤーボールのシンプルさはエエね。
ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1453918.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1455672.jpg


ではキャメル。
ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_9563071.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_10292652.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_2291496.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1441710.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_229252.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_2351311.jpg

キャメルの詳細。
ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1463363.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1464558.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_2171576.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_12314667.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_220571.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1464753.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1464812.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1513037.jpg

ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_1533950.jpg


今回はラッカーオンリーで仕上げてみました。
下地は銀サフ、それからスプレー缶でオリーブドラブ。

白はMa.kカラーのルナ?なんとか。。。大きな丸筆でムラムラに塗って下地が出てる所を細かい筆でタッチアップ。そのまま塗らずに残しておくのもオツ。

エイジングはクリアーオレンジ、ブルーをポタポタに薄めて塗ったり、濃いめのダークアースやブラックグレーを筆を叩く様に。仕上げはクリアー(つや消し)原液のままこれまた毛先の固いアクリル筆で叩いてコーティングするとデカールの段差も気になりならなくなります(やり過ぎるとデカール溶けるから乾かしながらしましょ)。

剥げチョロはいつものスポンジヤスリの裏面で擦りつける。単調な剥げになるので筆で細かくタッチアップ(これが目にくるのだw)。
コックピットシェルはツヤを出すためにキッチンペーパーでしこしこ磨きました。

やりたい事はだいたい出来たので暫くMa.kはいいかなw。
ご覧頂きありがとうございました♪
最後にデトルフに入れて眺めますw。
ハセガワ 1/20 キャメル 最終夜_a0164151_19401935.jpg

by genq | 2013-02-18 17:21 | Mak完成品

写真とプラモ

by genq