雪残る

目覚ましで起床。疲れててゴニョゴニョと1時間。
道路脇にはまだ雪も残り、一部凍結道もあり慎重に運転。
到着までいつもの倍かかる。
公園には雪まだたくさんあります。お池もほぼ凍結。

a0164151_18144511.jpg

a0164151_1810163.jpg

さてカワセミさん、朝はこんな事してくれましたけど
a0164151_18102830.jpg

魚が動かないらしくな〜んも出来ない様子。
a0164151_18105962.jpg

オスも同じく。
a0164151_18114851.jpg

たまに右向いて終わり。
a0164151_1812940.jpg


サービス良くないけど、風も無く暖かで外で寝てしまい帰宅!。
Commented by にゃっち at 2013-01-18 09:29 x
ユキカワ撮れればよかったねえ。せめて背景だけでも雪とか、こちらも狙ったけどダメでした。
女の子の赤が入るとやっぱ華やかだねえ。いいなあ。
Commented by genq at 2013-01-18 10:12
背景に若干雪入れてみたけど降ってる時の方がエエね〜。
カワセミ動かないけど、自転車おっさんいっぱいコケてたよ。部分凍結あぶね〜ぞw。
Commented by RICK at 2013-01-18 11:13 x
1枚目の葉っぱヨイネ!(o ̄▽ ̄)ノ
雪カワ撮るには降ってる時か直後に行かなきゃなんないもんね~。リスクでかいよなぁ(^^;
外で転寝って幸せだよね。
Commented by genq at 2013-01-18 11:47
ナウシカのエンディング狙ったけどなんか違う事に気がついただ。
そうなのよ、降ってる時に行かないとw。
もう体が付いていきましぇ〜ん。ゆるいのがエエw。
Commented by カーズ at 2013-01-19 20:24 x
暖かい日にディレクターチェアに座ってゆっくりコーヒー飲みながら
カワセミ撮るくらいが理想w
現実は姿みせない被写体が心配になって俳諧しちゃう(爆)
でもまだ外で寝ちゃうのは危ないっすよ~
Commented by o-rat at 2013-01-19 21:49
降ってる時に行くとレンズに雪が積もって撮れんのじゃ。
車怖いから徒歩圏内しか無理だし寒いし雪にばっかAF行っちゃってMFで撮るしかないし、それはそれで辛いんだがね。
チャリおじさんコケてたのか~
うちもしばらく気をつけないとロクヨンもろともだよなあ
Commented by genq at 2013-01-21 16:33
寝てたって、キタ!って声には反応するセコビッチなボクですわ。
早く立派な大人になりたいw。
Commented by genq at 2013-01-21 16:43
寅さん、お元気でお達者w。
そりゃ降ってる時行ったらぐちゃぐちゃでしょ。
ボクもあの頃キャノンだったけどAFまったく効かないもんね。
by genq | 2013-01-17 18:12 | カワセミの写真 | Comments(8)

写真とプラモ