さて雪でした。

都心に雪が降りました。元気な頃は勇んで鳥撮りに出かけましたが
疲れも溜まった中年はこんな時こそ静かにしていないと迷惑をかける恐れがあります。
そんなんで家事でぐずぐず。

Nikon1v1 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR +TC17EII/
ニコ1 J3が早くも気になります。V2の画質はアレだからねw。
a0164151_2223957.jpg

D800E AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR +TC17EII/
中央1点で追えればこんな時でも大丈夫。。。体調良くないとw。
a0164151_2223526.jpg

D800E AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR +TC17EII/
背景抜けていれば51点もいいみたい。
秒6コマも慣れてきたし、ローパスキャンセル画像はやっぱエエです。
a0164151_2223377.jpg

Nikon1v1 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR +TC17EII/
劇近をさらにV1で撮るのも楽しいもんです。
a0164151_2223198.jpg


最後に、横着こいてトイレに固形物を流してしまいました。
結果、詰まってしまいました。
スッポンで格闘しましたが1時間でギブ。
明日、電話します。。。
Commented by にゃっち at 2013-01-15 10:44 x
大雪だったねえ。私も撮影行こうかと一瞬思ったけど、車出すことすらできなかったよ。
この写真は在庫?それとももしかして撮りに行ったとか?
2枚目のすごいね〜こんなん撮れたらいいなあ。
デジスコ的には最後のも魅力。
で、何流しちゃったの?
Commented by genq at 2013-01-15 12:01
在庫だよ〜。結構真面目に撮ってたからねw。
婆の退院のバタバタで疲れてたし、昨日はさすがに。。。
トイレ、お節の残りをちょっと位いいかっ?って
流しちゃったわけ。困っただよw。
Commented by RICK at 2013-01-16 11:50 x
う~んどれも僕には撮れないクオリティー。
背景抜けてれば多点測距でも大丈夫なんて言ってみたいぞ(笑)

でもトイレにお節の残りはどうかなあ・・・つまるよソレ(^^;
てっきり大きくて固いのが出たと思っただよw
Commented by genq at 2013-01-18 10:07
おっちゃん知らないと思うけど
今のカメラって、後ろのボタン押すとピントが合うだよ!。
すげ〜んだ。今度カメラ屋で押してみ!。

おっきくて固いヤツって言えばウチのスタッフの常連だった(爆)。
by genq | 2013-01-14 22:25 | カワセミの写真 | Comments(4)

写真とプラモ