12月までのまとめ

鳥友の電話で目覚めました。
また更新するよ。
カワセミをファインダーに入れてる時間は現実からトリップできるよ。
でもサービスタイムが短くなってきてるのが悲しい。

ロクヨン+1.4テレコン+D4。
D4とあんまり仲良くできなくてファインダー中央で捕らえても一コマ目ピンアマ。
焦るからブレるw。
iso500 AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR+TC14EII /D4/
a0164151_0455281.jpg

a0164151_0462272.jpg

代わりに横っ飛びは撮れるゼイ。
iso500 AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR+TC14EII /D4/
a0164151_0185436.jpg
今度の200・・番台のロクヨンVRはテレコン入れても開放でいいみたい。

一方、秒6コマの800E

iso250 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR+TC14EII /D800E/
下降から〜の
a0164151_047271.jpg

モエビゲットし〜の
a0164151_0185793.jpg

枝戻り♪
a0164151_0494053.jpg

やっぱ水がらみも撮れるw。
a0164151_1823391.jpg
使い慣れたヨンニッパだとD800EでもOK?

最後はやっぱ
トマリモンw
iso100 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR+TC14EII /V1/
a0164151_0193420.jpg

落ち着くわ。
Commented by o-rat at 2012-12-11 13:10
げんさんコツコツ撮ってたんだね。
しかしげんさんのカワセミは何でこんなにいい色なんでしょ。キレキレだし。ボディーが何でも綺麗だよねえ。
気になる200・・番台、家帰ったら速攻調べてみよ(^^)
Commented by RICK at 2012-12-11 14:56 x
6月からな~んにも撮ってない鳥友です(^^;
ほんとボディー選ばずだねw
でもメーカーがCでもGワールドだったもんな~。
やっぱり感性なのかね?デジタルなのに不思議だ・・・
Commented by genq at 2012-12-12 09:55
寅さん、寒いし腰痛いからコツコツ正味2時間を続けておるよw。
NC色ってのかな。冬カワはこれに限る〜。
やっと使えるロクヨンになったよ。ハチゴロも出ても暫くは様子見した方が良さそうだw。
Commented by genq at 2012-12-12 10:01
アニキ、そろそろ重い腰あげてもいいじゃね?
けど、もうかなり寒いからね〜
汗疹が出来るほどホッカイロ張ってるけど、突然ヤツが来るかと思うと恐怖っす。
色はその日の気分♪。
Commented by にゃっち at 2012-12-12 16:54 x
6月からカワセミ撮ってないよ~(泣) やっぱきれいだねえ。
なんでこんなにビシッとむつかしいの撮れるの?一眼はやっぱ『目指せ☆げんさん』だわ~(←ムリ
明日はなんとかアニキにもシャッター押してもらいたいもんだ・・・
Commented by genq at 2012-12-12 17:51
それは可哀想。ここの子はホント色綺麗よ。
一眼だと連射中にマグレ入るからそれからチョイスして
らしくトリミングするから良く見えるのよw。
アニキに頑張ってもらわんと冬の楽しみも半減じゃ!
by genq | 2012-12-11 01:25 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ