また日カワ

5時半フィールド到着、まだ夜だよ。
先客8名。。。。
特にサービス良い訳でもないのにスゴ過ぎ。。。。

今日からロクヨンなのよ。
iso100 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR II /V1/
a0164151_10474251.jpg

iso100 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR II /V1/
a0164151_10475061.jpg

iso100 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR II /V1/
a0164151_1048029.jpg

iso100 AV7.1 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR II +TC14EII/V1/
a0164151_10481721.jpg


D4+ロクヨン単体だとAFビンビン、入ってから留まるまで撮れちゃうわ。
iso500 AV4.0 RAW/AF-S NIKKOR 600mm f/4.0G ED VR II /D4/
a0164151_1111720.jpg

a0164151_1111955.jpg


VRロクヨン、今度のは大丈夫みたい
f4解放でもいいね。前のはf5、テレコン入れるとf8まで絞らないと甘かったもんね。
Commented by にゃっち at 2012-11-19 09:38 x
うぉっ!ロクヨン買ったんだ!バーーーッチリじゃないですか~
げんたろさんが買う機材がアタリなのか、げんたろさんの腕なのか、留まりモノもきれい~。いや、やっぱげんたろさんの腕だな・・・w
水絡みも飛びつきもお見事でございますっ。こんなん撮ってみたい~!
ていうか、カワセミ撮りたい・・・(T-T)
Commented by genq at 2012-11-19 16:18
1年越しでゴニョゴニョしてたけど買っちゃったよ〜〜。
もうストレス溜まりまくりだったし、AKヨドの店員の一押しにヤラレタね。
モチベ最高だからブレもどっか飛んでくよw。
ココで良ければ五時半集合、八時半解散で撮れるゼイ(^_^;)。
Commented by RICK at 2012-11-19 16:55 x
物欲の秋、写欲の冬w
ロクヨンでもこのgenワールドって事はクオリティーの高さはレンズ性能のせいじゃないのか~。
げんたろさんならザクでガンダムに勝てるよ、きっと(笑)

5時30分~8時30分・・・キビシ~(^^;
Commented by genq at 2012-11-19 18:58
そう、カワセミ冬の陣だね。
テレコンなしってのは全裸で立つ露天風呂ぐらい気持ち良いね。。。判らんか。。。
でも今ならビグザムもスレッガー中尉なしで倒せる気がするw。

やっぱ八時半終了ってのがアレだね(^_^;)。
Commented by o-rat at 2012-11-19 19:55
おおお~ついにロクヨン逝ったんだ!おめでとう~
しかしロクヨンってこんなによく写るかねえ・・・
げんさんが撮ると写るんだろうねえ、マジすばらしいっす・・・カワセミがこんな綺麗なのに改めて感動しちゃうぜい!
ヨンニッパいらなくなったらちょうだいね~(^^)
Commented by genq at 2012-11-19 20:28
アリガトウ!
買っちまっただよ。
さすがに2本買うと1本は当たるみたいだ。
ヨンニッパ1.7テレはシャープだけどボケ足はロクヨンの方がイイね。
Commented by カーズ at 2012-11-20 07:01 x
シーズン開幕と同時に
凄いスタートダッシュですね♪

新兵器投入も相まって鬼に金棒?
いや弘法筆を選ばずかな
Commented by カーズ at 2012-11-20 07:01 x
シーズン開幕と同時に
凄いスタートダッシュですね♪

新兵器投入も相まって鬼に金棒?
いや弘法筆を選ばずかな
Commented by genq at 2012-11-20 10:27
準備万端、コレで言い訳できない状態っす〜。
あとはカワセミいっぱい撮るでやんす〜。
結局小鳥相手はロクヨンか。。。w。
by genq | 2012-11-18 10:48 | カワセミの写真 | Comments(9)

写真とプラモ