また木カワ

天気予報じゃ朝一番の寒さって言ってたけど立冬過ぎても暖かで穏やかね。

しばらく同じ場所で撮っていると
背景や画角の工夫のネタもつきて
だんだんおっきく撮りたくなるぞ。
でも寄れないのでトリミング。
iso100AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/V1/
a0164151_19323348.jpg

iso100AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/V1/
a0164151_19323516.jpg
50%以上のトリはV1にはキツイな。よしV2だ。

並んでくれるけど、コレ以上の距離はオスはまだダメみたいね。
iso100AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II /V1/
a0164151_19255959.jpg

iso100AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II/V1/
a0164151_19325036.jpg


D4にしてからココでマトモな水がらみ撮れません(^_^;)。
一コマ目大ボケ。コマ速進むと合ってくるみたい。
AFの引っかけ方忘れたか?。
iso500AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_19251188.jpg

iso500AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_19244139.jpg

iso1600AV5.6 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_2375845.jpg

なんだかんだで、やっぱし冬のカワセミはエエね。
Commented by にゃっち at 2012-11-09 11:48 x
ホントだ。おっきくトリするとちょっときついね、V1。
V2なら大丈夫なのかな?買ったら触らせて~♪
水絡みってやっぱ難しいんだ。そうだよね。一瞬だもんね。
トビモノてどうやってこんなふうに目にピント合わせるの?どうやってもできないよ~ ><
来週の休みは、Rくんの体調良ければカワセミ撮りにいく!
Commented by o-rat at 2012-11-09 12:23
あまりの急な更新頻度にまだ身体が付いていけてません~(^^;

カワセミ綺麗になったねえ、やっぱ冬カワはいいわ。
トビモノも10年毎朝通って鍛えてるおっさんみたいだよ。とても数週間前に夏眠から覚めた人とは思えないっす。

V2、ブタのサンプル、高感度もよさげだよね。ますます欲しくなってきた!早く5万円切らないかな~♪
でもその前にロックできる雲台が欲しいのじゃ・・・
V2
Commented by genq at 2012-11-09 17:02
にゃっちさん、そろそろこの場所飽きてきたんですわ。
ボクの場合、動きモノ。。D4使って撮れてないんだから言い訳できんでしょ(^_^;)。
デジスコでコレやられたら非常に困るぞ。
Commented by genq at 2012-11-09 17:25
寅さん復帰加速は毎年気合い入れてくよ。ついといで!。
ブタのサンプル??
探してみたが判らんw。ともあれV2に期待だよね〜。
たぶんD400って出ないから雲台逝っといたら?。
Commented by RICK at 2012-11-10 12:01 x
一気にアクセルワイドオープン!全開だね(笑)
冬カワ綺麗だなあ~。げんさん撮るから綺麗なのかも知れないけど・・・久しく実物見てないからどんな色だか忘れたよ(^^;
トビモノ自分はこれだけ撮れる自信ないなあ~。

どこか遊ぶ場所無いかね?
Commented by genq at 2012-11-12 18:52
当社比10%増量でお送りしておりますカワセミでございます。
トビモノもいわゆる被写界深度で撮れちゃった系と思っていただければ幸いでございます。

どっか。。。ねぇな(爆)。
by genq | 2012-11-08 19:58 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ