1/6 joker custom head 第5夜

いろいろ用事が増えて考え事も堂々めぐりなので夜中にジョーカーをまた造る。

前回、複製後、勢いで色塗りして植毛までやってみたがイマイチなので
もう一回作業のしなおし。

まずは比較的メイクに汚れのないバージョン。
ヘッドは新造、ヘアは大量在庫を抱えている羊毛。
素体は肩幅ツメと鳩胸に改造。
衣類は一端洗濯してのり付けアイロン。。。。オレ何やってんだ?
a0164151_161595.jpg


お次は監獄よれよれメイクバージョン。
ヘッド、素体の改造は同じく。
植毛はぴたぴたに溶いたリキテックスメディウム塗ってみました。
激しくもみ合ってお顔どろどろなので一番ジョーカーっぽい。
a0164151_161757.jpg


2体揃って記念撮影
a0164151_1152323.jpg

Commented by RICK at 2012-09-25 10:28 x
夜中に暗~い部屋でこんなリアルなジョーカー作ってるgenさんを傍から見たら怖いだろうなあ~。
アイロン掛けしてる姿は笑えるだろうけど(笑)

しっかい近所のバイク屋の社長にそっくりなのが居るんよ!
2枚目の写真なんてそっくりよマジ。
こんど盗撮してこようかな・・・
Commented by genq at 2012-09-25 12:04
そ〜なんよ、悶々とする日々が作風にでるねw。
洗濯、アイロンがけは完全マスターしたので応用してみたぞ。
そんでそのバイク店長にジョーカーメイクさせとくれw。
Commented by にゃっち at 2012-09-26 19:26 x
糊付けしてアイロン(爆)  そんなげんさん激写してみたいw
監獄よれよれの、いい感じ~。タイホされちゃったんですか?

バイク屋の社長ってもしかしてあの、国籍不明な方?
たっ確かに目元が・・・(大ウケ)
メイクしてみたーい!
Commented by genq at 2012-10-01 18:35
でへ(^_^;)。
前向きにならんと日々やっていけないのでもう慣れましたぞ。生活のリズム作れば、家事もどうにかなりますな〜。
Commented by まっしゅ at 2016-04-07 05:15 x
初めまして!
ジョーカー、超激似ですね!!(; ̄O ̄)
僕も今回、ジョーカーをカスタム・植毛してみようと
思っていて、げんたさんのこの記事を参考にさせて
頂きたいのですが…、どうやったらこんな自然な感じに
白塗りの化粧を再現できるのですか…?
宜しかったら、何を使ったかどうやって塗ったのか
ご教授頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
Commented by genq at 2016-04-11 11:05
まっしゅさん
はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。
ずいぶん前に作ったので不確かですが水性アクリルの「ファレホ」で
レジンに直接塗った記憶があります。
乾燥する前に綿棒で擦れを表現したり、乾燥後はシワにそって爪楊枝で剥がしたり。
メイクはエナメルで塗装すれば先のアクリル白に馴染むのでやりやすかったと思います。

未だにヒースジョーカーを越えるフィギュアキャラって無いですよね〜。
まっしゅさんもオリジナル頑張って造ってくださいね。
Commented by まっしゅ at 2016-04-11 13:25 x
返信ありがとうございます^ ^
なるほど、綿棒ですか!参考にさせて頂きます。
あと、もう一つごめんなさい。
植毛は、植えるのではなく貼り付けているのでしょうか?
自分は、根元をボンドで貼り付けて、生え際は化粧で
誤魔化そうと思っています。

ホットのヒースジョーカーは、見事に完成されてますよね。
あとは植毛されていれば…って感じです。

by genq | 2012-09-25 01:19 | Mak関連 | Comments(7)

写真とプラモ