1/4 ENTERBAY HD Joker

また間が開きました。
やっぱり夏は苦手です。
夏バテ気味で食欲が減退しておりますので
適当に運動したらダイエットできるかな。

そんでエンタベ ジョーカー入手。
デカイですわ、1/4。
エンターベイはhottoysに比べてコスチュームの縫製が良くなかったり
着ぶくれしないようにと布類が薄かったり華奢な印象があったのですが
1/4ともなると逆にメリットに感じます。
シャツ、ベスト、ジャケット、コートの4枚着ててもすっきり着こなせてますぞ。
お顔は、端っからアゴを引いた状態の見栄えを考えてるのかバッチリですわ。
エンタベのお顔の造形はホットより好きなのね。
素体の足は長過ぎなので1cmほど短足に。
ズボンは折り返してすこし短めにしてみました。

早速「ア〜ッタッタッタッタァ」のカッコにしてみた。
カッコいいんだか、不気味なんだかよくわからない魅力たっぷりのヒースジョーカー。
信者ならデトルフ二段を空けてもきっと後悔しないと思います。
a0164151_23314431.jpg

a0164151_2319664.jpg

a0164151_2332424.jpg

a0164151_233210100.jpg

a0164151_1122753.jpg

a0164151_23191891.jpg

マスクも付いてたから汚してみたよ。
a0164151_23552539.jpg


さて、1/6のヒースジョーカーもエンタベのを見たりしちゃうと
どうも似てない。人の顔してない。。。
延々、修正を繰り返しております。1/6のカスタムの方も、気長に続きます。
顔の造形って難しいぞ(^_^;)。
a0164151_23441623.jpg

Commented by o-rat at 2012-08-31 12:38
肌の質感なんてすごいねえ。
1/4って言ったらロクヨン位あるんだよね。それ位のサイズだとディテールもさらにリアルに作りこめるんだろうね。手袋のパツッてるのとかほんとに手が入ってるみたい。靴紐もちゃんと結んであるのかな。
この人が押入れの隙間からこっち見てたら泣くな
Commented by genq at 2012-08-31 16:45
そ、大きい。
買って開けた時の
「あ。。。やっちまったか」ってのもロクヨンと同じぐらいw。
パンツこそ履いてないけど靴下は履いてるし作り込み半端ないよ。
押し入れも怖いが、トイレ開けて座ってたら寅さんアウト!。
Commented by にゃっち at 2012-08-31 18:02 x
うわぁぁぁ!な、なんかリアルに人っぽい(汗
1/4ってデカイよねえ。押入れから見てたら確かに怖いな~。夜中目を覚ましたときベッドの横に立ってるだけで怖いかも・・・
トイレに座ってたら・・・(爆)

洋服もすごくリアルなんだねえ。こんな小さいの、どうやって縫製するんだろ・・・
是非、ぱんつも履かせてあげてください♪
Commented by RICK at 2012-09-01 09:25 x
またクリエイティブなげんさんになってるのね。
顔部分なんか本物と見分けつかないよ。
髪の毛でなんとかフィギィアってわかるぐらいかな。
でもトイレにいきなり出てきたら僕も怖いぞ~w
Commented by genq at 2012-09-01 10:59
にゃっちさん、50cm弱だと飾ると見応えあるけど
普通に立ってると怖いね(^_^;)。
縫製はスゴイ、ちっちゃいミシンでもあるのかな。
Commented by genq at 2012-09-01 11:10
RICKさん、こいつは買ったまんまよ。
恐るべし香港メーカーって感じね。
細かい事は老眼入ってから面倒になってきたし涼しい季節がイイの〜。
鳥撮りもしてないし、この夏はただのおっさんしてるよw。
Commented by ジョーカー at 2012-09-16 21:34 x
こんにちは。これからエンターベイジョーカーを買おうとしている者なんですが、塗装剥がれはどうですか?触るだけで剥がれるほど脆い情報を耳にしたのですが、実際はどうなんですか?剥がれはありませんか?
お答えください。
Commented by genq at 2012-09-18 18:01
ハガレはしませんでしたけど海外版はべたべたしますよん。
by genq | 2012-08-30 23:50 | Mak関連 | Comments(8)

写真とプラモ