人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6 joker custom head

唐突ですが1/6フィギュアのカスタムまたやります。

ダークナイトライジングも今週末から公開ですが、
やっぱし宿敵悪の偶像はヒースレンジャーのが良いのですわ。

だれもが欲しい超リアルなジョーカー。
ホットトイズも4体目をこの冬発売予定。
笑ってる表情は完璧な気がする。
KATOさん監修のスーツやコートのフィット感最高。
早く12月にならんかな。
1/6  joker  custom head_a0164151_10173696.jpg

1/6  joker  custom head_a0164151_10174219.jpg


さて、実写フィギュアの難しいのは万人受けする必要がある事。
おのおの思い入れがあって似てる似てないございますが
特にヒースのジョーカーは表情ありすぎで場面場面でまったく顔が異なります。
なので今回もエポパテこねこねで超個人的なジョーカーつくりましょう。

って書いてますが、すでに過去何度か作っては失敗を繰り返しております(^_^;)。
劇中ではアヒル口したり、顔を膨らませたりいろんな表情があるもんだからやっかいなのね。。。
なので今回はちゃんとヒースレンジャーの顔を作ってからジョーカーにしてみよかと。
まずはヒースのお顔。ジョーカーメイクとは別人ですな。
1/6  joker  custom head_a0164151_0201411.jpg1/6  joker  custom head_a0164151_0201560.jpg


1/6  joker  custom head_a0164151_10241232.jpg

1/6  joker  custom head_a0164151_10271712.jpg

1/6  joker  custom head_a0164151_10301330.jpg

そんでまずは人の顔を1/6で作ってみる。
まさしくテストヘッド。
1/6  joker  custom head_a0164151_9585047.jpg

ここからはじめてみましょう。
by genq | 2012-07-24 16:08 | Mak関連

写真とプラモ

by genq