GW

お天気イマイチのGWでございました。

前半は天気もカワセミも愛想なし。
腰痛再発、右手首腱鞘炎で接骨院のお世話になった。
後半は父の23回忌、甥っ子のお守り、ちょっとだけカワセミでした。

みんなで食事してツリー見に行ってみたけどライトアップのタイミングに合わなかったよ。。。残念。
iso1600/OM-D/ ED 12mm F2.0
a0164151_22593165.jpg


これは4日の雲。へんな雲だったよね。
iso200/OM-D/ ED 12mm F2.0
a0164151_2311262.jpg


おっさんのドーナッツ座布団、気に入ってもらえた様です。。。いつまでじゃれてくれるかな?
iso200/OM-D/ ED 12mm F2.0
a0164151_231311.jpg


朝だけカワセミ。。。今時こんな奇麗な子居るんだね。
iso100AV5.0 SS1/640 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D800E
a0164151_2354350.jpg


念入りにお手入れしておりました。
iso200AV5.0 SS1/1250 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D800E
a0164151_2355378.jpg


使用頻度の極めて少ないズームとかライカの中古レンズを売りに行った際、在庫ありってんでOM-D購入。
ニコンに慣れすぎているせいか、多機能すぎて説明書ちゃんと読まないといけないカメラですよ。
画質はD800を見た後だと感動は少ないけどマイクロフォーサーズなのにダイナミックレンジ広い。
アートフィルター結構楽しい。
AF-Cはニコン1の方がエエ感じ。ボタン、ダイヤルの割り当てが煩雑過ぎなのでおっさんにはツライ。
デザインは批評が多いけど小ちゃいのにゴチャゴチャしてて、ボクはなんか好きw。
a0164151_23474149.jpg

Commented by RICK at 2012-05-08 10:02 x
GW終わったね。
5日に走りに行った以外は家でゴロゴロ、特に何もしなかったな・・・これなら仕事普通にやってた方が良かったと思うわ(^^;

カワセミ綺麗だね~。しばらくカラスとスズメ以外見て無いような気がする・・・・。夏鳥逢えるんだろうか?

OLYのカメラはデジタルなのね。
一瞬銀塩買ったのかと思ったよ(笑)無骨で良いねえ~。
Commented by にゃっち at 2012-05-08 10:37 x
何気に忙しいGWだったんだねえ。腰大丈夫?
家でゴロゴロって・・・計2日以外はうちは仕事等々していたはずだが(^^;
キレイキレイしてるカワセミ綺麗~と思ってて気がついた。そんで前の記事も改めて見て気がついた。D800E買ったの??

夏鳥、げんたろさんの都合のいいときに撮りに行きましょ~。
Commented by o-rat at 2012-05-08 12:33
OM-D買っちゃったんだ。いいな~売るもんあって。
あの感じ、物欲そそるよね。ハウジングも出るみたいだしほしいなあ。グリップのシャッターボタン。銀塩の頃のモードラっぽくてかっこええね~
ドーナツ布団食べ過ぎるとお腹壊すぞ~
Commented by genq at 2012-05-08 12:59
RICKさんもごろごろかいw。
ボクも長期のお休みを完全燃焼できたためしがないので
ダラダラできてよかったと思ってるよw。
暖かくなると人出も多くなるし早く秋口にならんかね。

またフォーサーズ熱出来てたもんね。
重いカメラは鳥撮りだけでいいの。
Commented by genq at 2012-05-08 12:59
にゃっちさん、お休みなのにお仕事とはエライ。
ボクは一回も仕事場行かなかったよ。
そう、D4Xなんかでないと確信したからね。
なんならD4もボクじゃ持て余すじゃないかとも思っておるw
Commented by genq at 2012-05-08 12:59
寅さん、売値で買い物できるのは嬉しいが
ダウンサイズしちゃうのはどうだろw。
そう、F3のグリップにあこがれた口だからね、OM-Dは
久々感触エエカメラじゃよ。
ドーナッツ布団、おっさん菌が付着しとるからキット下痢じゃしまんぞ〜。
by genq | 2012-05-08 00:11 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ