すけべ心で夏鳥。。。

いつもの公園で夏鳥の通過情報を聞く。
例年カワセミの抱卵と共にカメラから離れるのだが、今年は違うのだ。
まだまだ入りたてだろうから定着しないだろうし、スカ覚悟で森の中に。

朝日が入ると良い感じのトコね。
黄色いのとか青いのに逢いたいね〜
iso200/AF-S NIKKOR 24-70mmf2.8G/D800E
a0164151_20121055.jpg


入り口でアオジに逢う。
iso400/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4
a0164151_2085347.jpg


。。。。やっぱり。。。撮れませんなw。
囀りもボクには聞こえない。
待ちは長く、喫茶かかしの開店日だったのでおいしいドリップコーヒーを頂くw
こんな感じのトマリものが欲しかった(ごめんしシジュウカラ)。
iso800/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D800E
a0164151_20142471.jpg


色が欲しいのでチューリップ撮って修了。
iso800/AF-S NIKKOR 85mmf1.8G/D800E
a0164151_22112167.jpg


家の用事を済ませてネット見てたらNikonD3200発表。
DX2400万画素とな。。ずいぶん頑張っちゃってますニコンw。
次はDXのフラッグシップかな?もう買わんよ。
Commented by RICK at 2012-04-20 15:21 x
一枚目の風景写真どこかに遠征したのかと思ったよ。
写真って撮りようだねw
でも黄色と青い子に逢えなかったんだ~。かかしさんの案内あれば撮れそうだけど・・・・カワセミ以外は引き弱いのね(笑)

D3200 これでもか!って感じだね。
ほんとに買わないの?w
Commented by にゃっち at 2012-04-20 16:33 x
へえ~なんかあそことは思えない景色だなあ。
こんなとこなら、青い子や黄色い子が居てもおかしくないや。
・・・って、会えなかったのね(^^;
D3200、なんかげんたろさん買わない気がする~w
Commented by げんたろう at 2012-04-20 18:21 x
そうでしょ、綺麗でしょ。
朝すんげ〜綺麗だったし期待感満載に乗り込んだだよ。
居たらしいけど誰も撮れてないから安心安心w。
引きの弱さとか言ってると5月遠征、一緒に玉砕するぞ==w。
Commented by げんたろう at 2012-04-20 18:25 x
嘘くさい写真でしょ〜w。
切り取る場所によっては居そうでした。
ええ、逢えませんですたが。。。っで、何か??w。

ニコン、最近のマンセー状態に慣れないっすわ。。。
負の時代が長すぎたんだろかw。
Commented by o-rat at 2012-04-24 16:58
きゃ~げんさんが夏鳥~~!
なんかうれしいな。昔一緒にオオルリ撮ったの思い出すよ。
2400万画素はちょっと・・・どうなんだろ?
7Dでもモヤモヤ、D7000でもモヤモヤだからなあ・・・orz
Commented by o-rat at 2012-04-24 16:59
なんかいつの間にか「E」付いてるし~
Commented by げんたろう at 2012-05-01 16:26 x
寅さん、お返事遅れた。。今頃は買い物してるんだろか?

そう言えばご一緒したね〜、あの頃はカワセミ以外知らなかったもんな。サンショウクイとか撮らせてもらったね〜。今年はやる気w。
良いトコ目をつけたね。。。w
by genq | 2012-04-19 22:34 | カワセミの写真 | Comments(7)

写真とプラモ