春なのでドライブ。

近場でカワセミも飽きた。
そうだ京都に行こうというCMもあるけど春を感じてみたくなった。
なので桜と菜の花が撮れる場所を探してみた。
っで、あった。カワセミも居るかも。。。
寝る前は夜半の雨があったし日曜日は晴れで気温があがる。。。
朝靄の桜と菜の花絨毯な〜んて思っていたが到着する頃には
やっぱカワセミっしょ。。。って一番鳴き声がする場所探して待つこと2時間。
a0164151_1933965.jpg

今まで撮った一番小さいホバホバ。中央センサーに入る大きさだけどD4やるじゃん。
ってか、最初虫が飛んでるのか?ってぐらい小さく感じたよ。
そのうちバーベキュウ人が川になだれ込んできて公園カメラマン撃沈。

昨晩までメインのハズだった菜の花と桜はカワセミ待ちが長かったせいで
日がすっかり回る時間になってこっちもキャンピングシート人いっぱいで構図とか思うようにならず撃沈。

a0164151_19364756.jpg

a0164151_19365234.jpg

a0164151_19365435.jpg

a0164151_19365828.jpg

a0164151_19365734.jpg


まま、暖かくなって彩りのある季節になるのは気持ちよいけど
早く11月頃にならんかとも思うw。
Commented by RICK at 2012-04-17 09:26 x
陽気に誘われて川原に遠征かぁ~。
待っている時間も快適になったよね。

しかしホバ小っちゃ!
これでAFくるのかい・・・凄いじゃ無いかD4~。
Commented by にゃっち at 2012-04-17 09:26 x
すんごいマイクロホバホバw
まま、カワセミ撮れただけでもいいじゃないですか。そんなにAF効くなんて、誰かさんがうらやましがりそうだ~。
バーベキュウ人がいっぱい来るようなとこでもこんな綺麗な景色のとこってあるんだねえ。青空だったらもっとよかったね。
Commented by orat at 2012-04-17 13:02 x
う~ん綺麗だなあ。清流はまだ桜が咲いてるんだね。里山の春って感じでとっても気持ち良いねえ。
つうかげんさんいるかと思って久々Kに行ってみたんだよ。そしたらこっち来てたんかい!おかげでウインカーモゲタヨ!
Commented by genq at 2012-04-17 16:49
RICKさん、そう、非常に腰が楽。
あの極寒のホバはキツかったねw。
すげ〜よD4のAF、次はセンサー内に収まるホバ挑戦してみる!。
Commented by genq at 2012-04-17 16:51
にゃっちさん、μホバ命名ありがとう。
いや、あのカメラのAFに慣れるとボタン押せない病になりそうで怖いわぁ〜。
暖かくなると人出も多くなるし、誰も来ない極寒の地が撮影には何かと自由がききますなぁw。
Commented by genq at 2012-04-17 16:55
寅さん、そうなのぉ〜w。
久々アソコで逢いたかったね〜残念じゃ。でも劇早朝でないと
もうカワセミ来ないっしょw。
同じ菜の花狙いでもボクは芸が無かったね。。。
芸人としてホントに尊敬するよ(爆)。
by genq | 2012-04-16 19:42 | カワセミの写真 | Comments(6)

写真とプラモ